« ハンドルネーム、変えます。 | トップページ | チェルシー »

Wan Day

新しい犬の雑誌を本屋さんで目にしました。もうとっくにみなさんご存知なのだとは思いますが、いつ発売だったのか知らないもので。

マーシャが我が家に来たばかりのころは、毎月犬関係の雑誌を買ってたっけ。(そのころ、インターネットなんてやってなかったから・・・遠い昔・・・・)

その雑誌に、通常の特集よりとても多くページを使ってJoy君のことが紹介されていました。

去年、私のブログ(マーシャ便り別館 part 1)でも、転載させていただきました。あのとき、応援していたみなさんが必死に祈っていた状況を、改めて思い出しました。

Joy君は長い虐待飼育から開放されましたが、他にも多くの虐待飼育の中にいる犬や猫がいると思います。悪徳ブリーダーと呼ばれる人も後を絶ちません。

犬や猫に愛情がないのなら、飼わないでください。 特定の種に愛情があり専門知識のある愛犬家愛猫家以外は、繁殖しないでください。

犬や猫が幸せに暮らせる環境への意識がもっと浸透するような方向で、ペット関連雑誌やペット産業が運営してくれるといいな思いました。

|

« ハンドルネーム、変えます。 | トップページ | チェルシー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハンドルネーム、変えます。 | トップページ | チェルシー »