« 家族募集中 | トップページ | 祝 卒業 おめでとう »

ただの日記

タイトルが思いつかない、ただの本日の日記です。

今日は午前中、トールペイントの教室があり、朝の8時半には、家を出なくてはいけなかったのですが、朝寒くてなかなか起きられず、予定より1時間遅くなりました。(犬のお散歩がないと、どんどん怠け者になります。)

そのため、すべてが押せ押せになります。そして、我が家の犬、特に次女の方は、私が出かける直前におトイレをするので、それを片付けるのに10分くらい時間をとってしまいます。出かける前に、洗濯機に洗濯物を入れようと思い、蓋を開けたら、

先週末に洗った洗濯物が洗濯機の中にどっさりありまして、へなへな。

先週末はたしかに洗濯機をまわす回数が多かったのですが、最後の洗濯物を忘れて1週間(正確には5日間)洗濯機の中にじめーと放置してあったなんて。最近、本当に物忘れがひどくて、悩んでいます。(トイレの電気をよく消し忘れます。朝つけたまま、夜帰宅するまでとか。以前はなかったことです。)

それで、それを洗いなおさず(犬用のカジュアル服だから)、そのまま干していたら、またしても家を出るのが大幅に遅れました。

午後は、おとといバスの中で偶然ポスターを見た地元のSOHOの講演に行ってきました。どんどん若い上司が増え、若くない者がいつまでもいるのもどうかなと思い始め、そろそろ人生を考えなくてはと思っていた矢先でしたので、ちょっと行ってきました。

しかーし、行ってみたら、その講演は、定年後の人生のための起業が主旨で、生活のために働くということからちょっと離れたものでした。(利益追求とは無縁で、お小遣い稼ぎ程度の感覚)これがSOHOっていうものかしら?私は、食べていくための仕事として、新しい道を探すつもりのSOHOだったので、ちょっとちがっていました。

それに、なんといっても起業に必要なものは、「人脈-人に好かれる性格」とのことで、一番私が苦手なものじゃーん。だめだー。

「会社を辞めてあなたも社長」とかいうタイトルの講演でしたが、うーん、行かないで、家で掃除でもするべきでした。娘に留守番させたのに・・・・・

話は変わりますが、犬のお散歩がなくてどんどん肥満になっている私、なんとかしたいと、次女をお散歩に誘っています。いいときは、ドアの外まで出ます。そうじゃないときは、玄関のたたきにも下りません。それを無理やり抱っこして連れて出て(家の前だけ、ほとんど敷地を出てない)、ダッシュで家に戻ります。

ほんの1秒外に出ただけなのに、この次女は、すっかり長く散歩したつもりになって、長女に「お散歩に行ってきたよー。疲れたー」とただいまの挨拶をしながら、張り切って部屋に入ります。それがすごーく不思議です。長女は、むっとしてヒスを起こしています。

お散歩屋さんを始めようかしら。人は苦手だけど、犬は好きって、だめですかねー。

起業はあきらめて、とりあえず、肥満から脱出することだけ考えなくては。汚い床の上でヨガですかねー。

というわけで、とりとめのない日記でした。

明日は新座犬猫里親会の譲渡会です。

Dscn5787_1

家族募集中のエリカ (メス 6-7ヶ月)

|

« 家族募集中 | トップページ | 祝 卒業 おめでとう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180534/12732989

この記事へのトラックバック一覧です: ただの日記:

« 家族募集中 | トップページ | 祝 卒業 おめでとう »