« My Toilet | トップページ | お疲れ様 »

歓迎

昨夜、母が家の片付けのために上京しました。マーシャは大喜び。

妹の家で2回ほど会っているアリョンパの反応がちょいと心配でした。ゲージに入って、2-3日出てこないかなと思っていました。最初は吠えてましたが、ゲージに入ることもなく、自然にいつもどおりうろうろして、おトイレまでしてました。マーシャが母に甘えていると、自分もと恐る恐る近づいて、撫でてもらっていました。

今朝はしっかりパンをもらっていました。普通どおり、というか、掃除中の母のまわりをうろうろしたり、ハエを追い掛け回しています。

さて、お掃除のほうですが、今回私は事前にすっきり暮らすをテーマのサイトをチェックし、(大体どのサイトも同じことが書かれています)あふれるものを処分して、シンプルすっきりインテリアのために気合が入っています。

でも、どこから手をつけていいかわからず、いつもどおりオシッコカーペットを洗ってぼけーとしている間に母はどんどんホコリをはらい、階段もぴかぴかにしています。

本もブックオフに持っていく予定です。(初ブックオフ)

とにかくすっきりシンプルにしなければ・・・と気持ちだけは十分です。

2年以上着なかった服は処分とか、ストックのためのスペースがもったいないとか、どのサイトや本でも言っていることは同じで、要はやるかやらないかです。なので、そういうサイトは1個か2個であきちゃって、それを通り越して、シンプルなインテリアを紹介しているサイトをいろいろ見ては奮起しているところです。

http://www.mm-style.net/search/

↑ いろいろなインテリアが紹介されているお勧めのサイトです。

では掃除に戻ります。

|

« My Toilet | トップページ | お疲れ様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日はぱでぃへのお祝いをありがとうございました(*^o^*)
お礼が遅くなりすみません(汗)

天気予報がはずれてお掃除日和になりましたね!
ウチもようやく布団を冬仕様に替えました^^;
今、頑張れば年末の大掃除が楽になりますもんね?
マーシャママ、がんばって!

リンク、ありがとうございます
こちらも送ればせながらリンクさせて頂きました♪

投稿: yukiboo | 2006年11月 3日 (金) 11時46分

う~~ん。そうか。やらなくては、やらなくてはと思いながら、どんどん荷物は増えていく。部屋は乱雑になっていく。よーし!!私も捨てるぞ。頑張らなくっちゃ。でもねえ・・・実は今、杏奈の引っ張り癖をなおすしつけでクタクタぼろぼろなんですぅ。こんなの理由にしちゃいけないよねえ。すこ~~~しずつ片付けることにしようっと。

投稿: ジョイのママ | 2006年11月 4日 (土) 18時12分

yukiboo様、リンクどうもありがとうございます。間接的にグレートデーンのご縁のある私たちですからねって、わけのわからないコメントですね。そうじは、年末までもたずにまた汚くなりそうです。汚くても寒い年末は大掃除はしないでしょう。ということは、汚いまま・・・・・

ジョイのママ様
杏奈ちゃんてセッター系でしたっけ?元気がありあまっているのかしら。チェルシーもすごーく引っ張ってましたが、里親さんのところではちゃんとあわせているらしいです。(どういうことかしら??私に原因があったのかしら?)杏奈ちゃん、愛されてとてもうれしくて、はずんじゃうんでしょうね。

投稿: マーシャママ | 2006年11月 6日 (月) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« My Toilet | トップページ | お疲れ様 »