« 保護犬猫のための物資の支援をお願いします。 | トップページ | サボってます »

横着者

トッピングがないとフードを食べないアリョンパ。お椅子の上から動かず、横目でフードを見て、こちらを物言いたげにちらっと見て、ふてくされます。我儘が通ると思わせないため、こちらも絶対負けないつもりでいますが、2日食べないで、胃液を吐かれるのもいい気分ではないです。

お椅子の上にフードを置いたら、しばしかたまって、すごーくいやそうに、ちょびちょびと食べ始めました。仕方なさそうなその態度。椅子に座ったままのその姿勢で食べるなんて、あまりにも横着すぎます。

Dscn6119

Dscn6118

アリョンパの性格をブログで紹介することは、飼い主のだらしなさを露見しているってことでもあるので、ちょいと心配です。犬は飼い主に似るっていいますしね。

火曜日にNTTから新品のADSLモデムと電源アダプターが届いたのですが、今日までほっといた私。だって、物置書斎(きゃー自分で言って恥ずかしい)は寒いから、つい足が遠のいて。横着者の犬に怠け者の飼い主、どっちもどっちですね。

Dscn6122

↑この方こそ、飼い主の性格そっくりでちょいと困り者。臆病で痛くもないのに、する前から嫌がって大騒ぎ。フロントラインも病院まかせです。はさみで毛玉を切ろうものなら、手に何か持つだけで、歯をむき出して絶対やらせないのです。(先日病院で、かってもらいました。)我儘で内弁慶。

根気のない人間が犬の我儘に負けてしまうと、こうして大きくなって年をとって、いろいろケアをしなくてはいけなくなったときに困ることになります。若いうちに飼い主を信頼して、なんでも安心してやらせる子にしましょう。(私にはできなかったけど・・・くすん)

最近、アリョンパまで、爪切りを持つだけで逃げて捕まらない・・・・・とほほです。

|

« 保護犬猫のための物資の支援をお願いします。 | トップページ | サボってます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180534/12992383

この記事へのトラックバック一覧です: 横着者:

« 保護犬猫のための物資の支援をお願いします。 | トップページ | サボってます »