« 新座犬猫里親会 (1月21日)御礼 | トップページ | 2月になってしまいました。 »

やっと週末

やっと週末になりました。やりたいこと、放置してあるto doがたくさんあって、何からやろうかと朝はいろいろ頭をよぎったのに、結局、昨日は、さっと手抜きの掃除をして、定期券を買いに行って図書館で本を借りて、そのあと、6時間の昼寝(夕寝)をして、土曜日が終わってしまいました。

せっかく届いたYahooからの本をゆっくり見よう(インテリアの洋書なので見るだけ・・・・英語は読めない)と思っていたのに、結局、昨日はたまっていた事の30%くらいしかこなせませんでした。

マーシャは私にくっついて寝て、アリョンパは、暴れたり寝たり、いろいろでした。

平和な週末はあっという間に終わり、また明日から月曜日が来るなー。

1週間は金曜日から始めなさい(という題名だったと思う)本が出ているらしいです。図書館にも登録されていましたが、貸し出し中で予約が3名入っていました。いずれ、読んでみたいです。

今日は今から、カーペット洗い(昨日は6枚洗ったのに、きりがないなーぶつぶつ)です。そして、すでにマーシャのおしっこタオルケットとトイレシーツが出ているので、洗濯もしたいところですが、昨日の洗濯物を干しているので、明日にまわします。ほとんど、毎日カーペット洗いとペットシーツ洗濯です。でも老犬、それも足腰が悪くなったペットがいる家では、少しでも快適にするためには、このくらいはしょうがないですね。子供が多い家では1日ずっと洗濯&洗濯干しのようですしね。子供がいない分、苦労は少ないですものね。

Dscn6491

Dscn6495

こうやって寝ているときは平穏をもたらすアリョンパ嬢。おとといの金曜日、帰宅直後の我が家はこうなっていました。

Dscn6499

籐の椅子からクッションをはいで、中を取り出してぼろぼろにしてます。マーシャのしっぽにスポンジが絡まってそれも困りものです。

他人事だと実感がないのですが、実際わが身にふりかかると、精神的に穏やかではいられないものです。画像を撮っている間も怒りで血管が切れそうです。こういう現状を見たあと1時間は、愛犬への愛情はないです。(私の場合) なのに画像を撮ってブログに載せるのは馬鹿ですね。愚痴を聞いてほしいってとこですかね。

帰宅して、この片付けとマーシャのオシッコの片づけ、床拭き、シーツを洗濯機に入れて、カーペットをお風呂場に持って行ってそれだけで、30分かかります。その後犬と人間の食事が済んで、お風呂の前にカーペットを洗いです。金曜日から1週間を始めると、これから始まるなー。でも月曜日も同じか。2月は早く帰れるようがんばろう。

愚痴ブログになってしまった。

破壊活動をしていいこと、楽しい遊びと思わせないように、最初にやっとときに絶対してはいけないことと教えましょう と 言いたかったことにしてくださいませ。

アリョンパ嬢が、PC部屋のドアを叩いておりますので、このへんでおひらきとさせていただきます。今から少し働きます。

Dscn6494

Dscn6488 

|

« 新座犬猫里親会 (1月21日)御礼 | トップページ | 2月になってしまいました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180534/13687507

この記事へのトラックバック一覧です: やっと週末:

« 新座犬猫里親会 (1月21日)御礼 | トップページ | 2月になってしまいました。 »