« 私だけものすごーく困っていること | トップページ | もうお昼? »

明日から3連休

Dscn6502 

(パンを食べる人間の横で、期待して正座する若いしゅうともらえないのがわかっているベテラン姉御)

2月になって少し落ちつくかと期待していましたが、ますます仕事が増えて、帰り時間が前より遅い日が続いております。

おととい、アリョンパが、小さな子供が母親に抱きつくように、私のもとへ走ってきてとびついてきました。母を訪ねて3千里のマルコの母になった気分で、「ありょこー」と言って抱きしめてあげたら、アリョンパはすごーくうれしそうで、またそれが私の胸をきゅーんとさせてしまいました。寂しい思いをさせてごめんよー。

横で、マーシャがやきもちを焼いていたので、「まーしゃこちゃん」と言って抱きしめようとしたら、嫌がられてしまいました。

マーシャが2日続けて、ひきずる後ろ足でうんちをふみつけるので、いつもよりカーペット洗いも増えてしまい、それを洗うだけでもう寝る時間です。全部のカーペットは洗えないので、乾いてうんちがすりつけられたタイルカーペットも数枚、シッコがしみこんだものも数枚、残っています。マーシャの足にも乾いてこびりついています。ぜーんぶ、3連休の宿題と、とってあります。

明日からの3連休は、ひたすらごろごろします。うんち臭いリビングで、犬たちといっしょにだらだらします。そして、また太ります。(ダンベル体操、してません。)

みなさま、よい週末を。

|

« 私だけものすごーく困っていること | トップページ | もうお昼? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事