« 日テレ 情報番組「スッキリ!!」 07年10月4日(木)am9:00頃~ | トップページ | フィーフィー便り@トライアル 1 »

迷子の犬たち- 一刻も早く無事に家族のところに戻れますよう御協力をお願いします。

自分は脱走させない、または脱走しても犬が自分で戻ってくると思っている飼い主は少なくないと思います。
気をつけていても、予想しない事が起こったり、一瞬の油断で、犬が飼い主から離れてしまうことがあります。
人間ですから、絶対大丈夫、ミスはしない、油断しないと言い切れません。
そして、犬が自分で無事に飼い主のもとへ戻れる保障はありません。
もし、センターに捕獲されていたら、飼い主が探さない限り、1週間かそれ未満の期間内で、苦しんでもがいて殺されます。
犬の脱走は命の危険につながります。脱走を軽く見ずに、愛犬の命を守るため、脱走させないよう真剣に常に意識してください。
脱走したら、全ての手段をとって探してください。

愛情を注いで大切に可愛がっていた犬が、身を削る思いで必死に捜索して探し歩いても、戻ってないのです。

どうか、迷子犬の保護にご協力をお願いします。クリックすると詳細が出ます。

草加市 太郎君 

埼玉市(大宮) こはくちゃん

三鷹市 ななちゃん

川口市 太郎君 

犬の行動距離は人間の想像以上です。いなくなった市町村だけでなく、近隣はもちろん、距離があると思う場所でも移動している可能性があります。
似た犬を見かけましたら、ぜひ、ご連絡をいただけますようお願いいたします。

どのボランティアも、保護犬の譲渡の際は、家族の方がうんざりするほどしつこく脱走注意をお願いします。家や庭の脱走防止策、お散歩の際の首輪とハーネス、リードを2本以上と、大げさと思われるかもしれないお願いをします。「脱走させないようお願いします。」というお願いは、「この子を殺さないでください。」というお願いなのです。

アリョンパには子犬のときにいっしょにレスキューされた2匹の姉妹がいました。でも1匹の姉妹はもういません。幸せになると信じて可愛い命を託した家族、愛され可愛がられ慣れたはずの家から抜け出し交通事故で亡くなりました。

愛犬の安全のために注意しすぎるということはありません。命を守れるのは飼い主だけです。今一度、愛犬の安全の確認をお願いします。

再度のお願いになりますが、迷子の犬たちが、無事に一刻も早く、家族のもとへ戻れるよう、ご協力をお願いいたします。

|

« 日テレ 情報番組「スッキリ!!」 07年10月4日(木)am9:00頃~ | トップページ | フィーフィー便り@トライアル 1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日テレ 情報番組「スッキリ!!」 07年10月4日(木)am9:00頃~ | トップページ | フィーフィー便り@トライアル 1 »