« フィーフィー便り@トライアル 2 | トップページ | 冷蔵庫も »

冷凍庫が壊れてしまいました

おとといからなんだかカチカチと音がしていて、何の音か不思議に思っていましたが、今朝、トーストを焼こうと冷凍庫の扉を開けたら、すべてのものが解凍されていました。(ちなみにそのパンを焼いたら臭かったです。)

冷蔵庫は使えますが、もう12年くらい使っているので取替え時期ですかねー。どうも金運がよくないです。タイヤ総入れ替えといい、どんどんマイナスが増えていきます。冷蔵庫は黄色にして、風水に頼ろうかな。(冷蔵庫の場所は西)。でも、風水より、お掃除をしてきれいにすることが大事ですね。どちらにしてもしばらくは冷凍庫なしで今の冷蔵庫を使います。(すぐに買えないのがつらい)

昨日、保険の手続きでト○タに、自転車で行きました。(車の修理や点検以外のときはいつも自転車で行きます。)じゃーさようならと帰ろうとしたら、自転車で来た私に「そろそろ新車どうですか」と言われました。そろそろって言っても、今の愛車は中古で買ったもので、とっても無理して買ったもので、メンテナンスも、保険も、税金もとっても無理しています。

なのに、車椅子が乗り入れられる車はいくらですかと聞いてしまいました。(聞いても買えないのはわかっていながら。)マーシャをカートごと入れるのにどうかなと思って。

そうしましたら、車椅子用のものより、底が低くてスライドドアが広く開くPorteのほうがいいですよとすすめられて、せっかくなのでカタログをもらって帰ろうとしたら、「実際見たほうがいいので用意します。買う買わないは別にして、見てください。」と言われて、軽く来週の土曜日に寄りますと約束してしまいました。買えないのに・・・・見たらほしくなるのに・・・・というか、見ておいて買えませんと断るのがいやだなー。

そして、冷凍庫が壊れてしまいました。宝くじはいつも300円しか当たりません。

ちょっとブルーな週末になってしまいました。

|

« フィーフィー便り@トライアル 2 | トップページ | 冷蔵庫も »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フィーフィー便り@トライアル 2 | トップページ | 冷蔵庫も »