« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

トイレシーツ

以前に手作りのトイレシーツのことを書いたことがありますが、相変わらず節約のため、下手ながら作っています。

防水布とパイル地のシーツは、軽すぎて、動いてしまうためあまりよくありませんでした。お天気が悪いと足りなくなるので、それも使ってはいますが。最近は、ラミネート加工の布に、パイル地や厚手の布を合わせて作っていました。といっても2点くらいだけですが。

昨日の日曜日は、初めてキルティングと撥水ナイロンで作ってみました。いつもは、まち針を打って、1面ずつ縫い合わせて、最後はダーツがよってしまうのですが、今回は、母がしつけをしてくれました。キルティングと撥水ナイロンの組み合わせもなかなかよく、しつけのおかげで今まででいちばんいいと思います。キルティングはW幅で580円/M、撥水ナイロンは980円/Mでした。1Mで十分の大きさでした。2枚作りました。同じ特価のキルティングでも厚さがちがい、縫うのは薄いほうがいいのですが、やはり厚手の方がいいかんじです。

厚手の方は茶色いパッチワークっぽい生地に、裏は(見えませんが)ベージュの撥水ナイロンです。一応色はあわせていますの。

Img_6178

もう1点は、ピンクとブルーのにぎやかなキルティング地にピンクの撥水ナイロンです。

マーシャは動きながら、シーツを丸めてしまうのですが、キルティングのシーツだと丸めることもないです。1日に3-4枚洗うので、これから乾きにくくなる季節、シーツが増えて大助かりです。

ついでに、先日アリョンパがしっこをかけたガーゼの毛布カバーも、2枚あわせて、ラミネート加工の布とあわせて、しつけをかけてもらってあります。あとはミシンがけするだけになっています。

Img_6176

背もたれ用のクッションを踏みつけてその上で寝ていたアリョンパですが、母が、背もたれクッションを敷きクッションの上に重ねて高くしたら、喜んで寛いでいました。

Img_6173

もう、師走がそこまで来ていますね。

----------------------------------

子猫の家族募集中

3catschoco_6082_2

ちょこちゃん メス (三毛トラ)

3catsshima_6081

しま君 オス (サバトラ)

3catsmaron_6090

マロン君 オス (クリーム茶トラ)

Niizakitten_2 

子猫4匹 

右端の茶だけメスです。オスは、茶トラと黒白2匹(長尾と短尾)

元気でかわいい子猫たちです。暖かい家族を待っています。

お問い合わせは日時計2まで。

| | コメント (4)

マーシャの霜月最終週末便り

  昨日の午前中もがんばって、深大寺までカートでお散歩に行きました。

【画像削除 2008年4月9日】

やはり、かつて吠えられた犬の家の前で、くーんくーんと呼んでました。その犬は門の奥で寝ていました。通常なら、すぐに走ってきて吠えるのですが、カートだと犬がいるとわからないのでしょうか。

Img_6125

さすがに往復1時間半は、汗びっしょりになりました。ついでに、マーシャとアリョンパのシャンプーをしました。

マーシャは、お腹をいつも下にしているので、じめじめして、皮膚の状態がよくないのです。なるべく、蒸しタオルで拭かなくてはいけません。床ずれだけでなく、いろいろなケアが必要になっています。

Img_6101

Img_6096

アリョンパですが、母には何度か会っているので慣れてきています。コタツに母が入っていると、鼻先をつけてあまえようとしたりします。母からパンをもらったりもしています。そばにいても自然でいられるので大きな進歩です。(でも、家に来て、もう2年ですけどねー)

【画像削除 2008年4月9日】

---------------------------------------

子猫の家族募集中

3catshimamaron_6084

しま君 オス シルバーと黒のサバトラ

マロン君 オス クリーム茶トラ

Niizakitten_3   

子猫4匹 

お問い合わせは、日時計2まで。

猫用フード、特に缶詰、レトルトが不足しております。また、防寒対策のための、毛布、ホットカーペット、使い捨てカイロを募集しています。お家で眠っている毛布、ホットカーペット、電気毛布、電気敷布などがございましたら、ご寄付くださいますようお願いいたします。

次回の新座犬猫里親会の譲渡会 (12月16日)にお持ちいただくか、下記までお問い合わせください。

marshakatie@yahoo.co.jp

| | コメント (0)

冬支度

マーシャのおトイレ事情で、去年はこたつを出さずに冬を過ごしましたが、今週の月曜日、あまりの寒さに、2年ぶりにコタツ設置しました。なるべくマーシャから遠ざけるため、テーブルの横の狭いところにコタツコーナーを作りました。後ろが壁なのでよりかかってTVが見れます。

Img_6053

やっぱり、この方が、勝手にベッドにしてしまいました。

後ろのごちゃごちゃは、コタツのスペースを作るために、どかした物の山です。今日は金曜日ですが、変わっていません。でも、いいのです。母が今日からそうじに来てくれるので。

コタツの横に、人間用の毛布を丸めて置いて出かけたら、その毛布が濡れていました。毛布かけの白い部分に大きな黄色い染みが・・・

もう3歳半なのに・・・・ この方は、某学園を卒業しているはずだけど・・・もしかして卒業はしてなくて、おトイレ学科の単位を落として留年して退学になったのかもしれない・・・

月曜日の夜、我が家のベランダには、洗濯された毛布と毛布カバーが干されておりました。この毛布はアリョンパにあげます。毛布カバーはガーゼなので、マーシャのベッドにしましょう。

後ろの壁にクッションを置いて、よりかかってTVを見たいのですが、コタツの上でこの方がまるくなって寝ていると、TVは全然見えません。

コタツ掛けを編んだ天国にいるばーちゃんは、自分の編んだカバーが犬のベッドに使われているとは思ってないでしょう。

-------------------------

元気なかわいい子猫家族募集

3catschoco_6082_2 

ちょこ メス (三毛きじとら)

3catsmaron_6090

マロン オス(クリーム茶トラ)

3catsshima_6081

しま オス (シルバーと黒のサバトラ)

現在、個人のボランティアさん宅に預かっていただいております。

子猫用ドライフード、レトルト、缶詰、子猫用ミルク、猫砂(可燃ごみ用)など、ご支援をいただけますとありがたいです。

| | コメント (2)

フィーフィー便り お手伝い編

フィーフィーは、なんと、最近、ママさんのお手伝いをしているそうです。

フィーフィーママさんからのお便りです。

めっきり寒くなりましたが、お元気ですか?
フィーフィーの避妊の手術ですが、24日を予定していましたが、その日が野球部の納会と重なり、30日の金曜日に手術して、1日にお迎えに行くことにしました。怖がりのフィーフィーなので、心配ですが、頑張って欲しいです。
 最近、フィーフィーは、お兄ちゃんたちのベッドに飛び乗り、寝込みを襲うことをおぼえ、私が起こす手間を省いてくれています。フィーフィーに起こされたら、しょうがないなあ・・・っていう感じで起きてきます。是非、動画でおみせしたいのですが、とても見苦しい姿なので、お見せできないのが、ざんねんです。

------------------------

お手伝いというより、フィーフィーの遊びが拡大されただけですけど・・・寒くなると、お布団からなかなか出られなくなるので、フィーフィーの暴れん坊も、たまには役に立ちそうですね。

-----------------------

子猫 3匹 (一姫二太郎) 家族募集

クリーム茶トラ オス

サバトラ オス

三毛きじトラ メス

すごーく元気な、にぎやか3兄弟です。今頃、大暴れしていることでしょう。咲学園の分校(でいいのかな。)の、幼稚園部で寮生活中です。

Img_6084

Img_6082

お問い合わせは、下記のどちらでも対応しますので、どうぞよろしくお願いします。

marshakatie@yahoo.co.jp

ももの幸せ日記

里親探し日記

日時計2

捨てられる直前まで、親猫といっしょに、屋内で平和に暮らしていたであろう子猫たち。怖がるところもなく、明るい子たちです。飼いやすい子たちだとおもいます。

| | コメント (0)

子猫3匹の家族募集

画像を一旦削除します。(2008年4月3日)

子猫の家族を募集しております。とても元気な3兄弟 (1匹はメス)です。

三毛きじとら メス

サバトラ オス 茶トラ オス

元気でじっとしてない子猫たち、持ってくださっている職員の人の顔にまでよじのぼります。

定期的に決まった場所に、致死処分させる犬や猫を持ち込むところに行きました。その場所に持ち込まれた子猫3匹。明日の朝、処分されます。職員の人が車に乗せかけたのですが、あまりにきれいな子猫たち、そして、元気いっぱい。

連れて帰れば何とかなる?とお互いの目を見合わせ、予定外の子猫保護となりました。

個人の方が、3匹とも預かってくださることになりました。急なお願いに、快よく引き受けてくださって、どうもありがとうございます。

暴れっこたち、じっとしてないので、なかなかかわいい画像が撮れませんでしたが、本当に美猫たちです。顔立ちがとてもかわいいのですが、毛の状態もきれいな子たちです。

暖かいご家族が迎えにくるのを待っています。

いつもお願いばかりで恐縮ですが、子猫用のフード、猫砂など、ご支援をいただけますと助かります。ご連絡は、marshakatie@yahoo.co.jp まで。または、華ちゃんママ、ももちゃんママまで。

そして、今日の場所では、子犬4匹を保護し、ももちゃんママ華ちゃんママのところで、家族を待ちます。それぞれの預かり日記へのアップをお楽しみに。(ちなみに、両預かりママとも、ぶちゃいくさがかわいいとのことです。)こちらの子犬たちもどうぞ応援よろしくお願いします。 母犬は10歳を過ぎて初めてのお産だったそうです。母犬の避妊手術を約束してもらい、4つの尊い命を車に乗せました。

捕獲された若いオス犬も今日の場所にいましたが、捕獲された犬は飼い主がいる可能性があるため、センターに収容されます。でもたった3日間だけなのです。行方不明になった犬の飼い主さん、自分で戻ってくるからとのんびり待たず、必ずセンター (隣接の県すべて)に毎日問い合わせして、確認してください。

---------------------

子猫の募集要項

お世話の手がかかりますし、じっくり愛情をかけていただきたいので、小さなお子様(小学生未満)がいらっしゃらなく、お留守の時間が短いご家族を募集しております。

猫の寿命は15年前後です。15年先まで、年をとって介護が必要になっても、最後まで変わらぬ愛情でかわいがっていただけるご家族に託します。

下記のことをお約束くださる暖かいご家庭をお待ちしています。

☆ 愛情・責任をもっての終生飼養
☆ お約束の期日までの避妊去勢手術
☆ 完全室内飼い 

☆ 毎年ワクチン接種
☆ 生涯を通しての、病気と怪我の予防と治療
☆ 折に触れての近況報告

虐待目的の里親詐欺が多発しておりますため、飼育環境の確認を兼ねて、必ずお宅訪問をさせていただきます。

そのため、関東エリアに限定しての募集です。(東京・埼玉優先)

一人暮らし・年配の方だけのご家族への譲渡はしません。

アンケートをとらせていただきますので、携帯電話メールでの対応はできません。

よろしくお願いします。

| | コメント (7)

フィーフィー便り 霜月編 2

フィーフィー、いよいよ避妊手術です。ママさんからの近況です。

ワクチン表等、とどきました。有難うございました。
フィーフィーは、毎日元気に過ごしております。昨日は、座布団のスポンジを粉砕しておりました。
○○○(小学生のお兄ちゃんのお名前)にも持っていって、一緒に遊ぼう、と誘っておりました。二人(?)でスポンジまみれになって転げまわっていて、楽しそうでした。
 避妊は来週の週末を予定しています。

フィーフィーたら・・・・ 止まることを知らないわんぱくぶりですね。(注:一応女の子)

| | コメント (2)

マーシャのお散歩便り 霜月編 2

昨日から有休消化のお休み中です。

昨日は、たまりにたまった掃除を少しして(1日あるのになぜはかどらないのか・・・)だらだらしてました。今日は昨日から予定していたマーシャのお散歩に行ってきました。我が家の前の小さな道路は朝の6時から7時過ぎまでが、犬のお散歩ラッシュ、朝の7時30分から8時15くらいまでが、登校ラッシュです。そのラッシュが終わって、平日の午前中なら、お散歩している犬も少ないと予想して、がんばって、深大寺の公園まで行って来ました。さすがにカートで深大寺はきつかったです。(情けないのですが、完全に運動不足です。) 

(画像削除 2008年4月9日)

今回のブログのデザインですが、何度改行しても行間がとれず、読みにくいので、細切れに間に画像を入れることにします。

(画像削除 2008年4月9日)

9時30分ごろ家を出たのですが、途中、保育園のお散歩に遭遇。そのあと、公園についたら、別の園児達がたくさん遊んでいました。小さい子は、マーシャみたいにカートで移動してましたよ。

Img_6022

ドッグランも覗いてみました。2匹しか遊んでませんでした。やっぱり、休日とはちがいますね。

Img_6029 

ここに来るのは、2年以上ぶりのマーシャ。足が悪くなったのは、2年前の秋ですが、その年の春に来て、暑くなってから来ることがなく、そのままになっていました。

Img_6031

前足も力が入らなくてぶるぶる震えるのですが、かつて通ったところを身を乗り出して見ていました。公園に来る途中で、よく門の向こうから吠えていた犬がいたのですが、マーシャは覚えていて、犬がいないのに、その家の前にきたら吠えていました。よく遊んだ(猫の糞を食べてすごく困った)林の前を通るときは、特に懐かしそうに乗り出していました。

(画像削除 2008年4月9日)

私はフィーフィーが卒業してから2か月ぶりのお散歩コースでしたが、建て替えかれている家や、空き地だったところに家が建っていて、2か月だけの期間でも変わるものだなと思いながら、秋の紅葉を楽しませてもらいました。

Img_6048

週末の深大寺散歩、復活しようね。(私の運動のためにも。いい汗をかきますわ。)

(画像削除 2008年4月9日)

| | コメント (0)

御礼 新座犬猫里親会

今月も、たくさんのやさしいお気持ちをいただきました譲渡会、無事開催することができました。ご寄付を持って会場にご足労くださった皆様、物資をお送りくださった皆様、どうもありがとうございました。

今日は予想に反し、日中はぽかぽか暖かったのでありがたかったです。、譲渡会終了後は、風が強くなり寒くなりました。

さて、本日の保護犬猫のための医療費フリマの売上は、24,210円でした。品物をご寄付くださった皆様、お買い上げくださった皆様、どうもありがとうございました。私も今日は、かわいいトートーバッグと、犬用の食器など、掘り出し物を購入することができました。

かわいい犬服や、子供の服(難ありだけど新品)など、お買い得品がたくさんありました。来月も掘り出しものが並びますので、おいで下さい。

フード、タオル、毛布などの物資もたくさんいただきました。東京・埼玉より温度が低い保護地で、現在至急必要な毛布やホットカーペットを運ぶことができ大変助かりました。

今日はどの子にご縁があったか確認してませんが、猫ちゃんと新しいご家族の写真を、新座犬猫里親会専属カメラマンが撮っていましたので、寒い冬を暖かいご家族と過ごす幸せな猫ちゃんがいたことはたしかです。(今日は猫ちゃんの写真を撮るのを失念してしまいました。)

犬は、お家訪問してからの決定となるので、今日の段階ではご縁がどの子にあったかはわかりません。いずれ、卒業犬として登場すると思いますので、お楽しみに。

では、本日の参加わんこです。まずは、幼稚園児たちから。

Dscn8400

香乃子 7ヶ月 (避妊手術済み) 人懐こくてとてもかわいい女の子 名前の用紙がころころ子犬の写真のままで、すみません。次回は写真を変えなくては。

Dscn8390_2 

ミネバ 5ヶ月 避妊手術済み 品行方正な女の子。でもおねえちゃんがそばにくると、まだまだお転婆さん。

Dscn8358

ジョエル 6ヶ月 (避妊手術済み) 誰も、ジョエルを子犬と思ってくれない・・・  15kgの大きめ女の子。犬界のしずちゃん? 個人的に、さらって帰りたいのですが、1匹飼い向きの子なので、泣く泣く、保護主さんの車を見送りました。

乳幼児の子たちはうまく撮れませんでしたが、それぞれの預かりボランティアのところでご覧ください。 (めぐろのいぬやしき、里親探し日記、 ももの幸せ日記)

唯一撮れたのは、こんなのばかり

Dscn8361

ベッキー & ヴィッキー (メス 3ヶ月) ハイパーお転婆ガールズ (パフちゃんと姉妹なのですよ。全然似てませんが・・・・)

成犬の部

Dscn8391

あんり メス (5歳くらい) シェルティ (黒ちゃん、お手入れどうもありがとうございました。)

Dscn8371

あずさ メス (2歳くらい)

Dscn8401_2   

あかり メス (3歳) ちょっと騒いだかもしれない、でも、大騒ぎの方がいらしたので、目立ちませんでした。

Dscn8374

一番の大騒ぎの主 ジュニパー メス (10歳くらい) 毎回、爪きりで大騒ぎする子がいます。柴犬が多いのですが、今日はこの方でした。初めて新座に連れてこられたときの、悲惨な皮膚がうそのようです。完治ではありませんが、きれいになっていました。お洋服にはフリルがついています。(似合わないとは言ってませんよ。)

Dscn8366

騒音を撒き散らしているところ

Dscn8381_2 

ひなちゃん 2-3歳 この子も品行方正な預かり子 

今日は、デジカメをオートにしてなくて、ほとんどの画像がボツでした。いつも以上にがっくりな今日の撮影でした。めぐろのいぬやしき、里親探し日記、ももの幸せ日記、日時計2、三代目チビ で、今日の様子がアップされますので、そちらで補足してもらいましょう。(左のリンクからどうぞ)

今日はなんといっても、この子が新座に来てくれて、もうそれだけにエネルギーが注がれてしまいました。

Dscn8355

昨年、10日間だけ、我が家に下宿していたマメ君(航也)です。 身内びいきを差し引いても、すごーく、かっこいい犬に成長してました。大型犬のサイズですが、気が小さくてそのギャップが笑えますね。

アリョンパがまるで母犬のように面倒をみていたマメ君、こんなに立派になって、感無量でした。一眼デジで撮ってくれた人の画像を勝手にもらいにいってお宝にします。(みんな、早くアップしてね。)

これは、去年新座に連れてきたときのマメ君の画像です。

Koya269_2 

あ、鼻が黒くなっていた。(ほっ)

Koya5271

白い部分がはっきりした斑点になっていました。やっぱりダルメシアン系かな。大げさなうそ泣きは健在らしいです。

Dscn8349

今日はマメ君に会えたことで、もうお腹一杯なのでした。マメ君のご家族様、アレルギーがあることで、手がかかるマメ君を、愛情いっぱいで守ってくださってどうもありがとうございます。ももちゃん家が結んでくれたすばらしいご縁に感謝です。

来週は私の誕生日。とってもステキなサプライズプレゼントでした。ありがとうマメ君&マメ君ファミリー様。

| | コメント (6)

明日は新座犬猫里親会の譲渡会です。

明日の第3日曜日は、新座犬猫里親会の譲渡会です。

建物の中なので、雨でも行います。(明日は曇り?)

旧川越街道沿い 野火止大門交差点そば(西友新座店横) 

正午から3時まで です。

医療費のためのフリマもあります。

保護犬猫が寒い冬を越すための、毛布やホットカーペットを募集しています。

(タオル、バスタオル、フードは常時募集)

明日は暖かくしておいでください。

| | コメント (2)

本日締切 パブコメ 千葉県動物愛護管理推進計画素案について

千葉県動物愛護管理推進計画素案についての意見募集 本日が締切です。

http://www.pref.chiba.jp/syozoku/c_eisi/date/public/pubcom.html

環境省のパブコメと同じで、PDFなので、コピー&ペーストができずに、不便です。

下記をメールにコピーしてご利用ください。意見内容は、○○を○○に変更、○○を追加というように具体的な記述が必要

--------------------------------------

千葉県健康福祉部衛生指導課生活衛生推進室 御中
千葉県動物愛護管理推進計画素案について 

氏名
住所

該当箇所

意見内容

理由

--------------------------------

[御意見募集要領]

1 募集内容  千葉県動物愛護管理推進計画素案への意見

2 募集期間  平成19年10月16日(火)から平成19年11月15日(木)まで(必着)

3 募集方法

(1) 電子メールの場合
eisi3@mz.pref.chiba.lg.jp
「意見提出用紙」(PDF形式:42KB)の様式に従い、必ず本文にテキスト形式で記載の上、提出してください。
(添付ファイルによる提出はご遠慮下さい。)
※電子メールについては、送信途中において悪意のある第三者による盗聴の可能性も指摘されていますのでご留意ください。
(2) ファクシミリの場合
043-227-2713
「意見提出用紙」(PDF形式:42KB)の様式に従い、A4サイズの用紙に記載の上、提出してください。
(3) 郵送の場合
〒260-8667 千葉市中央区市場町1-1
千葉県健康福祉部衛生指導課生活衛生推進室 あてに
「意見提出用紙」(PDF形式:42KB)の様式に従い、A4サイズの用紙に記載の上、提出してください。

4 注意事項

(1) 御意見の提出は日本語に限らせていただきます。
(2) 氏名又は名称、住所又は所在地は必ず明記願います。
(3) 意見は、具体的な修正文の形で提出してください。募集要領に即して記載されていない場合、及び締切日までに到着しなかった場合は、無効とさせていただくことがあります。
(4) いただいた御意見の内容については、個人情報(氏名、住所等)を除き公表する場合があります。
(5) 電話での御意見は御遠慮下さい。また、御意見に対して個別の回答はいたしませんので、あらかじめご了承下さい。

[千葉県動物愛護管理推進計画素案の入手方法] 

1 インターネットによる閲覧(PDF形式:355KB)
2 郵送での配布
140円分の切手を貼付した返信用封筒(A4サイズの冊子が入るもの。郵便番号、住所、氏名、「計画素案」資料希望を明記)を同封の上、千葉県健康福祉部衛生指導課生活衛生推進室(募集要領3の(3)のあて先)まで送付してください。
3 閲覧場所
(1)県庁県政情報コーナー
(2)各県民センター及び県民事務所
(3)千葉県文書館
(4)各健康福祉センター

| | コメント (0)

マーシャのお散歩便り 霜月編

今日はマーシャのワクチン接種。片道45分ほどかけて、初めてカートで病院まで行ってみました。 以前は、毎朝カートでお散歩に行っていたので、玄関に近いPC部屋にマーシャはいましたが、夜中に2-3度くらい、お水が飲みたいとか、おしっこしたからシートを替えてとか吠えて教えるので、朝のお散歩をあきらめて、リビングでいっしょに寝ています。

リビングから玄関へ抱っこして運ぶときに、おもらししてしまうので、毎朝抱っこして階段を降りるのは億劫になり、ここ1月ほどカートでのお散歩はしていません。

日曜日の午前中ということもあり、お天気もあまりよくないので、人も自転車も少なく、駅前もスムーズに動けました。病院も空いていて、次の患者さんに気兼ねなく、爪きりから、足裏、耳、おしりの毛を切っていただきました。耳が3つあるような毛玉(フェルト状)も、食器に入ってしまっていた長い耳毛も切っていただいて、久しぶりにさっぱりしました。

体の向きを変えるときに、診察台の上で、じょーとお漏らしして、またその量が半端じゃなくて、看護士様には大変お手数をおかけしてしまいました。

毛玉を切るとき、皮膚を切らないように、コームで毛玉の根元を押さえて、コームの上を切るというのを見ていて覚えました。なるほど。

帰りは少し雨が降り始めましたが、カバーをかけて、帰宅しました。途中で雨がやんで、公園で写真を撮りました。

Img_5969 

今、カメラを勉強中で、ちょっと設定をいじったら、白くなってしまいました。

Img_5954

Img_5975

ときどき、目やにがひどくなります。目の輝きもなくて、年をとったなと改めて思いました。

Img_5950

Img_5982

Img_5960

久しぶりのお外に満足してくれたかな。週末はお散歩に出るようにするね。

反対側の脚にも床ずれができてしまいました。でも食欲があって、お菓子も食べるのでまだまだ大丈夫。

カメラの設定をいろいろ変えて写真を撮ったのはいいのですが、どの設定がきれいに撮れたのかわからなくなってしまいました。(もしかして、一番きれいに撮れたのは、冗談半分に撮ったオートかもしれない・・・)

Img_5945

Img_5947

Img_5981

Img_5985

我が家のメドウセージ。今年も傍若無人に咲いています。いつもより咲くのが遅かったように思いますが、どうなんでしょう。

Img_5988

置いていかれて、怒り大爆発のこの方。いっしょに行こうと誘っても来ないのに。仕返しはトイレなんだろうなー。

 

| | コメント (2)

今日は品川駅東口フリマですよ。

11月11日(日) 10時~16時

 『品川インターシティー』フリマ

品川駅 港南口(東口) デッキ上 歩1分 B1「ガレリア」ブース23番

屋根あるので、雨天でも行います。

病気で捨てられた犬猫たちの医療費になります。新品わんこ服など、掘り出し物がたくさんあります。ぜひ、品川までおいでください。

残念ですが、ワンちゃん猫ちゃんは入場できません。フリマでお土産を買ってくださいませ。お洋服がたくさんあるようですので、首周り、胴回り、背丈を計っておいでくださいね。

| | コメント (0)

Max(デンゼル)便り 霜月編 + 便乗編

↓ フィーフィー便りもアップしましたので、続けてご覧ください。

Max君のママさんからお便りを頂きました。

-------------------------------------

おはようございます。

先日、MAX(デンゼル)の、登録、狂犬病、フィラリヤ(ー)予防を受けました。獣医さんからいい犬と褒められました。名前の通り、最高の犬をお世話いただき、本当に感謝してます。ありがとうございます。

Denden_5539

Denden_5544

-------------------------------------

デンデンのことを最高と言ってくださるご家族も最高です。獣医さんの前では堂々としていられたのでしょうか。大好きなままさんといっしょなら、安心してどこへでも行けますね。

デンデンはご家族が帰宅されるまでは、ママさんとずっといっしょです。生まれてから4ヶ月間いた場所のことはもう忘れて、毎日、ママさんにあまえて安心して暮らしているでしょう。もうべそかきデンデンではないですね。

君達も、デンデンに負けずに幸せをゲットしなくちゃね。

Kanoko_5630

香乃子 (メス 7ヶ月 避妊手術済み) ハイパー娘です。ココア3代目 (ココア2代目 せいちゃんは卒業したそうです。)

Sara_5622

サラ (メス 7-8ヶ月 避妊手術済み)かのこが、要ダイエットならサラも要ダイエットですね。カメラを向けるとぷいと横を向くつれないお方です。

Silky_5625

メス 7ヶ月くらい (華ちゃんママのブログで紹介されていたシルキーちゃんかな? シルキーちゃんだったら、避妊手術済みです。) 深窓の令嬢タイプ でも、初めて会った子なので、本当の性格はわかりません。人懐こいです。

Yoshikatsu_5636

能活(よしかつ) (オス 5ヶ月) 

このあいだまで、ころころ子犬だったよっちゃん、大きくなったね。すぐひっくり返るから、こんな画像しかないです。

Img_5376

1ヶ月前のよっちゃん

Img_5657

まれ (メス 3ヶ月 普通の3ヶ月の子犬よりだいぶ大きめさん)

Vicky_5656

ヴィッキー (メス 3ヶ月 まれと姉妹ですが、まれほど大きくないです。)

Becky_5661

ベッキー (メス 3ヶ月 まれ、ヴィッキーと姉妹 シェパードの子犬風 まれほど大きくないです。 )

Puppy_5658_2

2か月半くらいの子犬兄弟 性別不明 お母さん犬は中型犬 (黒ラブMix風)

人懐こくて元気いっぱい。まれ達の画像を撮っていたら、遊んでもらえないとあきらめてふて寝しちゃいました。

そして、子犬たちの画像をとっていてもずっと後ろにくっついてきていた

Eme_5651

エメ (来年の1月で3歳 でも永遠にやんちゃ坊主) 人間が大好きでとても元気な男子です。家族ひとすじになると思います。今回も写真を撮る時間(それも1部だけ)しかなくて、遊んであげられなかったので、不機嫌顔です。さみしがりやなので、早く家族とめぐりあわせてあげたいと思っています。(いつでも里親募集中に掲載していますが、問い合わせがないのです。)デンデンのように、エメにぴったりのご家族とのご縁を待っています。

-------------------------------------

キャバリア そら君 家族募集中

詳しくは めぐろのいぬやしき さんのサイトをご覧ください。

-------------------------------------

11月11日(日) 犬猫救済フリマ開催

11月11日(日) 10時~16時

 『品川インターシティー』フリマ

品川駅 港南口(東口) デッキ上 歩1分 B1「ガレリア」ブース23番

屋根あるので、雨天でも行います。

病気で捨てられた犬猫たちの医療費になります。新品わんこ服など、掘り出し物がたくさんあります。ぜひ、品川までおいでください。

ワンちゃん猫ちゃんは入場できません。

| | コメント (0)

フィーフィー便り 霜月編

フィーフィーママさんからお便りをいただきました。

----------------------------

ブログ、拝見いたしました。ブログもそうですが、皆さんのコメントを読ませていただくと、本当にワンちゃんを愛されているんだなあと感激いたします。とともに、フィーフィーを育てていく責任もひしひしと感じます。
 思い出してみると、フィーフィーは○○さんがいらしたときは、普段以上に興奮して、張り切っていたように思います。
○○ママ、私はこんなに元気よ!だから、心配しないでね・・とでも言いたかったのかもしれませんね。
 フィーフィーは今日も元気にしております。朝は主人が出張でいないので、長男がお散歩に連れて行ってくれました。

公園で、爆走したそうで、さすがのフィーフィーも疲れたようです。が、今はもう復活して、何か破壊できるものはナイかと?と物色しています。飲みこんだらいけないので、危険物は置いておかれないですね。
 また、フィーフィーのお転婆ぶりをお知らせします。

------------------------

Img_5620

フィーフィーは、相変わらず絶好調で、暴れているようです。かけっこが大好きなフィーフィー、お兄ちゃんといっしょに走って、どんなにうれしかったでしょう。こぼれる笑顔が目に浮かびます。下宿中、お散歩のときに、よーいどんと言ってかけっこしたのですが、私の重い体はフィーフィの走りに付いて行けず、10メートルも行かないうちに、もうおしまいね(ゼーゼー)で、フィーフィーはたいそうがっかりしていました。

先日の再会、心配しないでだったのか、ここがフィーフィーのお家だからいっしょに帰らないからね、だったのか、ともかく、ご家族から離れないフィーフィーを見て、安心とともに最高の喜びを感じていました。

Img_5613 

Img_5618

| | コメント (0)

カメラ

私自身のためのメモです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211033/SortID=6937117/

| | コメント (0)

今度の日曜日はフリマ開催

重度の癲癇や皮膚病に苦しむ保護犬達をお世話しているめぐろのいぬやしきさんと支援ボランティアの方々が、医療費のためのフリマを開催します。

11月11日(日) 10時~16時

 『品川インターシティー』フリマ

品川駅 港南口(東口) デッキ上 歩1分 B1「ガレリア」ブース23番


かわいいワンコ服など、掘り出し物がたくさんあります。

会場にはワンちゃんとニャンちゃんは入れませんので、サイズを測ってお買い物にいらしてくださいませ。

品川駅からすぐです。多くの皆様の暖かいご支援をお待ちしております。

295056070_50

295056070_241

辛い皮膚病と戦っているカモミール 

おそらく子供を産まされるためだけに生きてきたカモミール、暖かい家族が迎えに来てくれるまでがんばって治療しようね。

| | コメント (0)

フィーフィー便り 祝 卒業

おとといの土曜日、フィーフィーの卒業手続きにおじゃまさせていただきました。

アリョンパは、尻尾ではなくて、お尻をふって喜びのフラダンスをします。育ての親のめぐろのいぬやしき御一家や、子犬のときから、やさしく接してくださった華ちゃんママが我が家に来ると、フラダンスにうれしょん付きの大歓迎をします。
フィーフィーも、大喜びのときはアリョンパと同じフラダンスをしていたので、私に会った興奮で、うれしょんしちゃったらどうしようと勝手に心配して、フィーフィーが抱きついてくるのを一人でにんまり想像して、フィーフィーの住む横浜へ向かいました。フィーフィーは、浜っこになったのですよ。

上の空状態だったため、ワクチン証明書を忘れてしまいました。(こんなまぬけでどうするんでしょう。)

駅まで迎えに来ていただいて、お家につくと、窓ガラスの向こうでカーテンがゆれていました。いつも窓からご家族のみなさんが帰るのを見ているそうです。ご家族の方の足音や声や車の音は聞き分けていると思います。

迎えにきていただいている間、一番上のお兄ちゃんにベビーシッターをしてもらっていたフィーフィーは、みんなが帰ってきたと大喜びで出迎えに来たのですが、私を見て、駆け寄るどころか、離れながら吠えました。うれしいと吠えるとのことですが、果たして、私に会えたうれしさか、家族以外の人に対する単なるお客様への吠えなのか、判断ができませんでした。(おそらく、後者でしょう。)

私がお部屋に入っても、吠えるだけで、抱きついても来ないし、フラダンスもなく、想定外の再会となりました。それだけ、ご家族のみなさんとの絆が強いということですね。

パパさんやお兄ちゃんと遊ぶことが楽しくて、私の存在は気にしてないフィーフィーなのでした。しあわせいっぱいのフィーフィーを見るだけで、うれしくて胸がいっぱいになりました。
1ヶ月の間に体も少し大きくなっていました。

Felipa_5575

ケーキをいただいていると、もらえないことを知っていても、おねだりしてましたが、それもご家族の方にだけで、私のところへは挨拶程度に1度、足元に来て、すぐに離れていきました。

Felipa_5603

平日の日中はママさんを独占して、お散歩でお友達わんちゃんと遊んで、ご近所の方にもかわいがられて、午後はお兄ちゃんたちが次々と帰って、フィーフィーの相手をしてくれて、休日はお兄ちゃんやパパさんがお散歩に連れて行ってくれます。みんなに囲まれて、愛される毎日の幸せが、お家に来る前の記憶を消したのでしょうね。ママさんからの近況報告で感じていましたが、明るく暖かいご家族のもとで、フィーフィーの人懐こく素直な性格が引き出され、明朗活発な子に成長しているのを確信しました。

Felipa_5594

一番上のお兄ちゃんは、受験勉強中のところを中断して入ってくださいました。(私が帰るときも送っていただいたので、その間フィーフィーのベビーシッターを任命されていました。フィーフィーはなんと贅沢なお嬢様でしょう。)

Dscf0028_2 

真ん中のお兄ちゃんは、野球部のクラブ活動でお留守でしたが、ママさんが写真を送って下さいました。小中高の3兄弟とご紹介しましたが、中学生ではなくて、高校生お二人と小学生のお兄ちゃんたちです。

フィーフィーは写真だと表情が硬いのですが、実物はこんなにおとなしそうではありません。ご家族のみなさんにあまえて、生き生きと暴れております。

N様、末娘というより、末息子といったかんじのお転婆フィーフィーですが、よろしくお願いします。

フィーフィーのご家族より、保護犬猫の医療費のご支援をいただきました。どうもありがとうございました。

フィーフィー、やさしいご家族に出会えておめでとう。

フィーフィーを応援してくださった皆様、どうもありがとうございました。

Felipa_5617

| | コメント (11)

コーヒーブレイク

もう、3歳になるのに、おトイレ事情で飼い主泣かせのアリョンパ、下宿っこが完璧におトイレ訓練できて卒業している中で、何故?(たぶん、故意だと思うのだが)と毎日泣いておりました。

猫にアリョンパみたいな子がいました。

http://shinzen.a-thera.jp/

アリョンパはお布団ではしないから、まだいいほうだと自分を慰めることができました。

更新が停滞しておりました理由は、アリョンパのおトイレのせいではなくて、ただのサボりです。

しかーし、今晩は、更新しますよ。満を持しての、フィーフィーの卒業便りでございます。

070930_1934002

トライアルに出た日、部活動から戻った真ん中のお兄ちゃんに遊んでもらってうれしいフィリパ (ママさんから1ヶ月前に送っていただいた画像です。)

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »