« 今日は品川駅東口フリマですよ。 | トップページ | 本日締切 パブコメ 千葉県動物愛護管理推進計画素案について »

マーシャのお散歩便り 霜月編

今日はマーシャのワクチン接種。片道45分ほどかけて、初めてカートで病院まで行ってみました。 以前は、毎朝カートでお散歩に行っていたので、玄関に近いPC部屋にマーシャはいましたが、夜中に2-3度くらい、お水が飲みたいとか、おしっこしたからシートを替えてとか吠えて教えるので、朝のお散歩をあきらめて、リビングでいっしょに寝ています。

リビングから玄関へ抱っこして運ぶときに、おもらししてしまうので、毎朝抱っこして階段を降りるのは億劫になり、ここ1月ほどカートでのお散歩はしていません。

日曜日の午前中ということもあり、お天気もあまりよくないので、人も自転車も少なく、駅前もスムーズに動けました。病院も空いていて、次の患者さんに気兼ねなく、爪きりから、足裏、耳、おしりの毛を切っていただきました。耳が3つあるような毛玉(フェルト状)も、食器に入ってしまっていた長い耳毛も切っていただいて、久しぶりにさっぱりしました。

体の向きを変えるときに、診察台の上で、じょーとお漏らしして、またその量が半端じゃなくて、看護士様には大変お手数をおかけしてしまいました。

毛玉を切るとき、皮膚を切らないように、コームで毛玉の根元を押さえて、コームの上を切るというのを見ていて覚えました。なるほど。

帰りは少し雨が降り始めましたが、カバーをかけて、帰宅しました。途中で雨がやんで、公園で写真を撮りました。

Img_5969 

今、カメラを勉強中で、ちょっと設定をいじったら、白くなってしまいました。

Img_5954

Img_5975

ときどき、目やにがひどくなります。目の輝きもなくて、年をとったなと改めて思いました。

Img_5950

Img_5982

Img_5960

久しぶりのお外に満足してくれたかな。週末はお散歩に出るようにするね。

反対側の脚にも床ずれができてしまいました。でも食欲があって、お菓子も食べるのでまだまだ大丈夫。

カメラの設定をいろいろ変えて写真を撮ったのはいいのですが、どの設定がきれいに撮れたのかわからなくなってしまいました。(もしかして、一番きれいに撮れたのは、冗談半分に撮ったオートかもしれない・・・)

Img_5945

Img_5947

Img_5981

Img_5985

我が家のメドウセージ。今年も傍若無人に咲いています。いつもより咲くのが遅かったように思いますが、どうなんでしょう。

Img_5988

置いていかれて、怒り大爆発のこの方。いっしょに行こうと誘っても来ないのに。仕返しはトイレなんだろうなー。

 

|

« 今日は品川駅東口フリマですよ。 | トップページ | 本日締切 パブコメ 千葉県動物愛護管理推進計画素案について »

老犬と過ごす日々」カテゴリの記事

コメント

45分の道程、お疲れ様でした。
マーシャちゃん、綺麗になって、お外で楽しそうですね。
コスモスとマーシャちゃん、お似合いです。
我が家のまる太はもうじき12歳、数年前から白内障で目が白く、年をとったなと思いますが、ぽこが来てから「まだまだ若い者には負けてられん!」と元気です。
アリョちゃん、しっかりお留守番出来たかしら?

投稿: まるぽこの母 | 2007年11月12日 (月) 12時54分

まるぽこの母様
マーシャは、11歳と3ヶ月です。まる太君とそんなに変わらないですね。マーシャも目の色がにごってきました。我儘だけは、日に日に大きくなっています。
まる太君は、ぽこちゃんが家族に加わり、若さが増してよかったですね。アリョンパも下宿っこが来ると、どっちが子犬かわからなくなります。留守番は、してましたけど、ぶんむくれでした。

投稿: マーシャママ | 2007年11月12日 (月) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は品川駅東口フリマですよ。 | トップページ | 本日締切 パブコメ 千葉県動物愛護管理推進計画素案について »