« 御礼 新座犬猫里親会 | トップページ | フィーフィー便り 霜月編 2 »

マーシャのお散歩便り 霜月編 2

昨日から有休消化のお休み中です。

昨日は、たまりにたまった掃除を少しして(1日あるのになぜはかどらないのか・・・)だらだらしてました。今日は昨日から予定していたマーシャのお散歩に行ってきました。我が家の前の小さな道路は朝の6時から7時過ぎまでが、犬のお散歩ラッシュ、朝の7時30分から8時15くらいまでが、登校ラッシュです。そのラッシュが終わって、平日の午前中なら、お散歩している犬も少ないと予想して、がんばって、深大寺の公園まで行って来ました。さすがにカートで深大寺はきつかったです。(情けないのですが、完全に運動不足です。) 

(画像削除 2008年4月9日)

今回のブログのデザインですが、何度改行しても行間がとれず、読みにくいので、細切れに間に画像を入れることにします。

(画像削除 2008年4月9日)

9時30分ごろ家を出たのですが、途中、保育園のお散歩に遭遇。そのあと、公園についたら、別の園児達がたくさん遊んでいました。小さい子は、マーシャみたいにカートで移動してましたよ。

Img_6022

ドッグランも覗いてみました。2匹しか遊んでませんでした。やっぱり、休日とはちがいますね。

Img_6029 

ここに来るのは、2年以上ぶりのマーシャ。足が悪くなったのは、2年前の秋ですが、その年の春に来て、暑くなってから来ることがなく、そのままになっていました。

Img_6031

前足も力が入らなくてぶるぶる震えるのですが、かつて通ったところを身を乗り出して見ていました。公園に来る途中で、よく門の向こうから吠えていた犬がいたのですが、マーシャは覚えていて、犬がいないのに、その家の前にきたら吠えていました。よく遊んだ(猫の糞を食べてすごく困った)林の前を通るときは、特に懐かしそうに乗り出していました。

(画像削除 2008年4月9日)

私はフィーフィーが卒業してから2か月ぶりのお散歩コースでしたが、建て替えかれている家や、空き地だったところに家が建っていて、2か月だけの期間でも変わるものだなと思いながら、秋の紅葉を楽しませてもらいました。

Img_6048

週末の深大寺散歩、復活しようね。(私の運動のためにも。いい汗をかきますわ。)

(画像削除 2008年4月9日)

|

« 御礼 新座犬猫里親会 | トップページ | フィーフィー便り 霜月編 2 »

老犬と過ごす日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 御礼 新座犬猫里親会 | トップページ | フィーフィー便り 霜月編 2 »