« フィーフィー便り お手伝い編 | トップページ | マーシャの霜月最終週末便り »

冬支度

マーシャのおトイレ事情で、去年はこたつを出さずに冬を過ごしましたが、今週の月曜日、あまりの寒さに、2年ぶりにコタツ設置しました。なるべくマーシャから遠ざけるため、テーブルの横の狭いところにコタツコーナーを作りました。後ろが壁なのでよりかかってTVが見れます。

Img_6053

やっぱり、この方が、勝手にベッドにしてしまいました。

後ろのごちゃごちゃは、コタツのスペースを作るために、どかした物の山です。今日は金曜日ですが、変わっていません。でも、いいのです。母が今日からそうじに来てくれるので。

コタツの横に、人間用の毛布を丸めて置いて出かけたら、その毛布が濡れていました。毛布かけの白い部分に大きな黄色い染みが・・・

もう3歳半なのに・・・・ この方は、某学園を卒業しているはずだけど・・・もしかして卒業はしてなくて、おトイレ学科の単位を落として留年して退学になったのかもしれない・・・

月曜日の夜、我が家のベランダには、洗濯された毛布と毛布カバーが干されておりました。この毛布はアリョンパにあげます。毛布カバーはガーゼなので、マーシャのベッドにしましょう。

後ろの壁にクッションを置いて、よりかかってTVを見たいのですが、コタツの上でこの方がまるくなって寝ていると、TVは全然見えません。

コタツ掛けを編んだ天国にいるばーちゃんは、自分の編んだカバーが犬のベッドに使われているとは思ってないでしょう。

-------------------------

元気なかわいい子猫家族募集

3catschoco_6082_2 

ちょこ メス (三毛きじとら)

3catsmaron_6090

マロン オス(クリーム茶トラ)

3catsshima_6081

しま オス (シルバーと黒のサバトラ)

現在、個人のボランティアさん宅に預かっていただいております。

子猫用ドライフード、レトルト、缶詰、子猫用ミルク、猫砂(可燃ごみ用)など、ご支援をいただけますとありがたいです。

|

« フィーフィー便り お手伝い編 | トップページ | マーシャの霜月最終週末便り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寒くなりましたね。

毛布が濡れていましたか・・・
我が家も同じですよ。
留守中は、フローリングに敷いたくまのプーさんのカーペットにおしっこ、可愛いバスのハウスを置けば車輪部分におしっこですから・・・
ちゃんとシーツでおしっこできるのに何故?
犯人?
どちらも有力な容疑者です。
足元でぽこが、「ばらしたでちね」と怒っています。
別にぽことは言ってないのに・・・

おばあさまのお手製のコタツ掛け、素敵ですね。
ワンちゃんが使用?
きっと使ってくれてありがとう!と喜んでくれますよ。

フィーフィーちゃん、ママさんのお手伝いも出来るんですね。
凄いな。

投稿: まるぽこの母 | 2007年11月24日 (土) 18時20分

まるぽこの母様、こんにちは。
ぽこチャンたちのオシッコの量に慣れていると、アリョンパのおしっこはびっくりものでしょう。アリョンパは、回数が少ないかわりに、1回の量が大量でして・・・毛布だけでなくクッションもやられてました。なにかしら理由があるのでしょうが・・・

投稿: マーシャママ | 2007年11月25日 (日) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フィーフィー便り お手伝い編 | トップページ | マーシャの霜月最終週末便り »