« 新座犬猫里親会(1月20日) 個人的なお礼 | トップページ | お山の大将 »

帆希 家族募集中

Homare012008_3   

(撮影: ももちゃん家)

名前: 帆希(ほまれ)
年齢: 2歳
性別: メス
犬種: オーストラリアンシェパード
体重: 11.2kg(2008年1月12日現在) やせすぎです。適正体重は14kg前後
健康状態: やせすぎである以外は特に問題なし。ワクチン済み、フィラリア(-)、血液検査済み、検便済み

とても穏やかで、人間が大好きな素直な子です。聞き分けがよく、めったに吠えません。預かり宅の先住犬達とも仲良くしています。 お散歩は、人間の横を歩き、前にでることはほとんどありません。
室内トイレは時々失敗します。満足に食事を与えられない不衛生な環境にいたため、食糞癖があります。


[経緯]
2008年1月5日に廃業ブリーダーから、ガリガリの状態でレスキューされました。出産経験はないようです。

犬の寿命は15年以上です。15年先まで、年をとって介護が必要になっても、最後まで変わらぬ愛情でかわいがっていただけるご家族に託します。
下記のことをお約束くださる暖かいご家庭をお待ちしています。

☆ 愛情・責任をもっての終生飼養
☆ 完全室内飼い (長時間のゲージ飼育不可)
☆ 市町村への飼い犬登録
☆ 毎年の狂犬病予防接種、ワクチン接種、フィラリア予防薬の投与
☆ 生涯を通しての、病気と怪我の予防と治療
☆ 折に触れての近況報告

これまで過酷な環境で生きてきた子ですので、寂しい思いをさせず、できるだけいっしょに過ごし、愛情をかけてお世話していただきたいため、小さなお子様がいらっしゃらないご家族を募集しております。また、運動量が必要な犬種ですので、ご年配の方だけのご家族への譲渡もお断りさせていただくことになります。単身者への譲渡はしておりません。


[その他]
避妊手術をしてからのお届けになります。
ご自宅までお届けいたしますので、東京と東京近郊に限定しての募集です。

☆ 譲渡の際は、ワクチン代を含む医療費の一部、避妊手術費用、運搬交通費をご負担いただき、次の保護犬の費用に充てさせていただいております。

※メールでご連絡頂ける際には、お手数ですが、お名前、住所、簡単なご家族構成や自己紹介・住居形態を書いていただけると助かります。追ってアンケートを送らせていただきます。

お名前の無い方からのメールや非常識と思われるメールには返信いたしかねますことをご了承ください。

迷惑メールフィルターに入る場合がございますので、メールをお送りいただいてから2日以上経ってもお返事がない場合は、お手数ですが、再度件名を変えるなどしてお送りいただけますようお願いいたします。

お問い合わせ: meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp (原則として、携帯メールは不可です。)

Homare_9008_2

寝起きの帆希 (耳の後ろの毛玉を切らなくては・・・)

|

« 新座犬猫里親会(1月20日) 個人的なお礼 | トップページ | お山の大将 »

帆希(ほまれ)」カテゴリの記事

コメント

びっくり致しました。。。うちの9才になる、雑種のゆきと瓜二つだったので。。。。
思わずコメントを載せてしまいました。

雑種の子を探して居たので、オーストラリアンシェパードと聞き、再び驚きました。。。

先般まで、一時預かりの子が居ましたが、先住は可成り温和しく、従順なので、問題は有りませんでしたが。。。預かりの子は相当、元気で、腕白な子でした。。。

この子がブリーダーから来たのが5日という事ですが。。。まだ、はっきりとした性格的な事は把握は難しい気も致します。。。

なんとか、美味しく、AAFCO認定のフードと
きちんとしたおやつ、愛情で太らせてあげたいと。。。

しかし、一生、短くとも10年。。。長いと18年の命を預かり、育てる事に付いて、直ぐに感情で決める事はいけないと強く考えます。。。

自分は先、犬種に付いて知識が有りませんから、もっと情報を得て、勉強する必用が有ります。。。

もう少し考えたいと思います。。。

このコメントに、写真は添付出来ないのでしょうか。。。

投稿: ゆきのお母ちゃん | 2008年1月23日 (水) 18時33分

帆希ちゃんの幸せな家族が決まりますように
(*´人`)

投稿: Peaceまま | 2008年1月23日 (水) 18時57分

ゆきのお母ちゃん様
コメントには画像が添付できないようです。すみません。
雑種も犬種がついている犬も、どの子も変わりなくかわいいですよね。9歳のゆきちゃん、元気で、1日1日を大切に過ごしてくださいね。

投稿: マーシャママ | 2008年1月24日 (木) 10時35分

Peaceまま様
帆希は、食べ物が大好きですが、それよりも名前を読んでくれる声、自分を見てくれる目、なでてくれる手、注いでくれる愛情が一番だと体で表しています。早く幸せが訪れるといいなと思っています。

投稿: マーシャママ | 2008年1月24日 (木) 10時38分

初めまして!とある団体で預かりボランティアをしている者です。
里親募集の帆希ちゃんの写真に立場も忘れて一目惚れしてしまいました。
帆希ちゃんを迎えれば、もう預かりボランティアは出来ません・・・涙・涙・・・
優しい家族が見付かりますように。。。
祈っております。
皆様もお体に気をつけてくださいね!

投稿: momomama | 2008年1月24日 (木) 20時27分

momomama様
暖かい応援のメッセージをいただきましてありがとうございます。帆希は、外見以上に性格がすばらしく、かわいいです。
預かりをされているのですね。もしよろしかったら、預かり日記を教えてください。いろいろ勉強させていただくことがあると思います。今後ともよろしくお願いします。

投稿: マーシャママ | 2008年1月25日 (金) 19時15分

こんにちは!今日も帆希ちゃんが気になって開いてしまいました。
優しそうなお顔ですよね!
幸せをつかんで欲しいと空っ風の群馬より願っています。http://plaza.rakuten.co.jp/erufu

投稿: momomama | 2008年1月26日 (土) 11時41分

私の認識と経験では、純血種の子の方が比較的早く里親さんが見付かって居ると感じています。。。勿論家に預かって居た、2才のビーグル君の様に中々、縁の無い子も居るとは
。。。なので、何気、純血の子は私の出る幕では無いのかと。。。漠然と感じて居ました。。。それでも、彼女は魅力的過ぎます。。。

投稿: ゆきのお母ちゃん | 2008年1月27日 (日) 00時03分

momomama様、どうもありがとうございます。リンクさせていただきました。

帆希は、ブリーダー崩壊により我が家に下宿中ですが、普段は、茨城県の保護犬のお手伝いをさせていただいております。ヘイミッシュも茨城の子です。群馬も茨城も現状は同じかと思いますが、少しでも殺される命が減るようできることをしたいと思っています。

投稿: マーシャママ | 2008年1月28日 (月) 13時06分

ゆきのお母ちゃん様
たくさんの犬や猫が保護されて、早くにご縁のある子もいれば、時間がかかる子もいますね。帆希だけでなく、家族募集中の全ての子が、早くても遅くても、幸せになってもらいたいと思っています。

投稿: マーシャママ | 2008年1月28日 (月) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新座犬猫里親会(1月20日) 個人的なお礼 | トップページ | お山の大将 »