« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

ヘイミッシュのPR大作戦

僕のお見合いの結果はどうなってるのぉ?

えっ?? へいちゃん、お見合いしたっけ?

うん、したよ。二つしたよ。雪が降った次の日とその次の日

あれは、おいて行くとうるさいから、お散歩がてら、鈴ちゃんのお見合いに連れて行っただけだったんだけど・・・

Img_9676

じゃー、こんどする?4つする?

うーん・・・・お問い合わせ次第だね。

お問い合わせっていつあるの?

サンタクロースが仕分け中かもね。

クリスマスの靴下の中に入っているの?

その前に、里親会で魅力を見せて、がんばろうよ。

TVでジャニーズを研究してみる。今日は参考になる番組ありそうかな?

わかんないよ。だって、へいちゃんが、ケーブルのTVガイド、シュレッターしちゃったから。

僕、テーブルの上の物、何でも取れるよ。

テーブルの上の物を取って破壊したら、お問い合わせは来ないと思うよ。

きちんと片付けてあるお家なら関係ないよね。

たしかにそのとおり。

僕のいいところだけいっぱい宣伝して。

・・・・・えーっと・・・・・・たくさんあってすぐに出てこないな。

もしかして、僕を手放したくなくて、邪魔してる?

そんなことないよ。がんばって営業しているよ。(これ以上、お家が荒れたら困るから。)

じゃー、早くチャームポイントを紹介してよ。

うーん、うーん、あ、そうだ、どんなに疲れているときでも、ブルーな気分のときでも、その顔を見ると笑えます。  かな?

もっと、パンチの効いたアピールはないの?

わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい でいい?

僕、もっと腕白になるよ。

お家の中ではもう十分(すぎる)だから、お外で腕白になるといいんだけどね。

メリハリが大事なんだよ。

そのメリハリ、逆にしてもらいたいな。

Img_9784

----------------------------------

ヘイミッシュの家族募集中です。

わんぱくでもいいたくましく育ってほしい家族様からのお問い合わせをお待ちしております。

marshakatie@yahoo.co.jp

| | コメント (2)

ヘイミッシュの青春白書

今日の記事はR14指定です。多感な時期のお子様や、そういうことに目をつぶりたいご父兄様は、今日の記事はすっとばしてください。

-----------------------------

とある下宿館で、少年ヘイミッシュは、いつか迎えにくる家族を待ちながら、勉学に励んでおりました。

Img_9629
舎監のMs.マーシャは老齢で、ヘイミッシュをうるさがりますが、副舎監のアリョーシャ嬢が、男勝りの乱暴ぶりでヘイミッシュを鍛え、やさしい上級姓の鈴ちゃんがいつもヘイミッシュをいたわり守ってくれるので、ヘイミッシュはのびのびと成長しておりました。

Img_9670

2008年2月22日、世間が「猫の日」でにぎわう夜、思春期を過ごすヘイミッシュ少年に大変なことが起こりました。ヘイミッシュ少年をいつになく、興奮させてしまうできごとがありました。(それについては、後日 述べるとしまして)。

Img_9631

ヘイミッシュのChinC○inが、いきなり全開で出てきてしまいました。まかないのおばさんが、「へいちゃん、早くしまいなさい、しまいなさい」と言いますが、ヘイミッシュ少年は初めて見る物体にびっくり仰天してしまい、動揺し、心配して寄ってくる鈴ちゃんすら遠ざけ、ただただぺろぺろなめることしかできません。

まかないのおばさんが、このままずっと片付けられなかったらどうなるんだろうと心配しすぎて、パニックになり、「もも学園」に慌てて電話をして、「へいちゃんのChinC○inがーー」と話していましたら、自然にもとにもどり、無事大事な宝物はしまうことができました。

ヘイミッシュ少年が大人への階段を一段あがった日を境に、その下宿館は「平珍楼」と呼ばれ、2008年2月22日は、「平珍楼の変」として、暦に刻まれることになったのです。

その1週間前、ヘイミッシュ少年が寝ていると腿のあたりが禿げており、皮膚病かと慌てて見てみましたところ、はげではなく、TamaT○maでした。「へいちゃん、いつのまに」と、まかないおばさんの胸に寂しい風が吹きました、その矢先の出来事でございました。

(未来のご家族さまぁー、ヘイミッシュは着実に成長しておりますよー。)

Img_9633

22日の夜の後は、何事もなく過ぎた下宿館ですが、2日後、大好きだった鈴ちゃんがお別れも言わず旅立ち、ヘイミッシュ少年は、鈴ちゃんを探して泣きました。青春に甘酸っぱい別れは付き物だからね、ヘイミッシュ。泣いた分だけ、強くなるんだから・・・・なるはずだったんだけど・・・・・

  Img_9660

平珍楼で、ヘイミッシュがやさしいご家族をお待ち申し上げております。
お問い合わせは

marshakatie@yahoo.co.jp  までお願いいたします。

| | コメント (4)

鈴ちゃん(帆希)、トライアルスタート

翌週末に鈴ちゃん(帆希)のトライアルスタートを予定していたのですが、急遽、変更をお願いして、昨日、ご家族様に、鈴ちゃんを託しました。

Img_9644

↑ 昨日の午前中のお昼寝姿

我が家ではゆっくり術後の体を休められないこともあり、新しいご家族のもとで、静かに休ませ、そして1日でも早く、誰にも邪魔されることなく、思う存分ご家族にあまえさせてあげたいと思い、昨日からトライアルがスタートしました。

Img_9677

猫さんをしつこく追うようなことはしない子だと思いますと言っている先から、たらこ様(若い方の猫様)を追いかけてしまいまして・・・たらこ様も、軽い猫パンチを見せながらも、上に上がろうとしないので、仲良くしていただけそうな雰囲気でした。先輩猫さまは、早々甘い顔は見せられないプライドがあり、降りてきませんでしたが、鈴ちゃんのフレンドリーさに負けてくださる日も来るでしょう。

私が帰ったあと、緊張と車酔いも残っていたのか、吐いたそうですが、お夕飯はすごい勢いで食べたとのことで一安心です。
静かな環境で、やさしいご家族のぬくもりに安心して、リラックスし始めていると思います。週末までには、生まれたときからこの家にいましたというような顔をしているのではないでしょうか。

今夜、近況をいただきました。猫さんたちとの距離も縮まりつつあるそうです。安心して寝ているお顔を見て、トライアルを早めていただいてよかったと思いました。

さて、ヘイミッシュですが・・・・べそかいてました。私が帰ると、いっしょにいると思って、鈴ちゃんを探して泣き叫んでおりました。ひとりで寝ることができず、おこたの上があいているのに、私の横にくっついて離れません。かわいくてかわいくて、食べちゃいたいくらいです。金曜日は、ちょっとおとなになってしまったヘイミッシュに寂しさを感じていましたが、やっぱり、かわいい坊やです。と思った瞬間、興ざめするような音のいびきをかいて、寝てしまいました。

その後、お夕飯を食べましたら、すっかり回復しまして、「俺様はヘイミッシュだぞー」に戻り、夜はこたつの上で一人で寝れました。(ちょっと寂しい・・・)

鈴ちゃん(帆希)へお祝いメッセージをいただきまして、どうもありがとうございます。無事にトライアルが過ぎますように。

Img_9793

Img_9791

出発1時間前、いつものように陽だまりでくっつく、鈴ちゃんとヘイミッシュ

Img_9694

狼爪の手術跡を舐めてしまうため、ネットで保護していましたが、あっという間にとってしまいました。

おまけ↓

Img_9683

日曜日の朝 大暴れと破壊工作の後、寝るだけの方たち・・・・・これを片付けるのは誰!! (犬の数は数えないように)

| | コメント (2)

帆希(ほまれ)から 鈴(りん)ちゃんに

帆希をお願いするご家族が決まりました。

Rinchan_9577_2 
新しいスタートに向けて、ご家族の皆様で相談して付けてくださった名前は、鈴(りん)ちゃんです。

できるだけ早く新しい名前になじむように、水曜日から「ほまりん・りん」と呼んでいます。

応援してくださった皆様、心配してコメントをくださった皆様、どうもありがとうございました。

鈴ちゃんにはたくさんのご希望をいただき、4家族とお見合いをさせていただきました。
ぜひ、家族に迎えたいという熱い思いに答えることができなかったご家族には、ご足労をおかけして、大変申し訳なく思っています。
残念な結果になってしまったにも係らず、鈴ちゃんと新しいご家族に向けて、お祝いと幸せを願う暖かいお便りをいただきました。
鈴ちゃんといっしょに暮らすご家族は一つですが、お見合いしてくださった3家族の愛情とやさしい気持ちが、ずっと、鈴ちゃんを守ってくれると思います。

年末年始、ブリーダー廃業現場からのレスキューに奔走されたCATNAPの皆様、めぐろのいぬやしき様、どうもありがとうございました。

我が家に慣れた最初の頃から、名前を呼ぶと首をかしげてみつめます。そのかわいい仕草が、先住わんちゃんを亡くしたご家族の寂しさを埋めてくれるでしょう。
猫ちゃんもその魅力に負けて、やさしく迎えてくださいますように。

| | コメント (14)

ヘイミッシュの新座犬猫里親会便り(如月編)

ヘイミッシュが、里親会でべそかいて泣いてばかりだったら、きっとがまんできずに、退場させるだろうなという、弱い自分への不安を抱きながら、ヘイミッシュを新座に連れて行きました。

新座市内に入ってしばらくすると、香ばしい匂いが・・・・・やっぱり吐いちゃいましたか・・・

先月は車から降りてから怖がって歩けなかったのですが、今回はちゃんと歩けました。帆希を連れてくるため、ヘイミッシュを会場に係留して、その場を去りました。不安で心細かったと思います。早々にびびりしっこ大量を披露したようです。少し離れたところにいたもも学園チームに頼ろうと試みていましたが、結束固いチームには入れず、一人ぽつんとしていました。帆希の手術のことなどの話があり、ヘイミッシュから離れましたが、ミネバちゃんが来て、いっしょに遊び始めたと、咲きちゃんパパが教えてくれました。

Img_9502

里親会で再認識しましたが、ヘイミッシュは、最初は怖がりさんですが、ずっと怖がりさんではありません。しばらくすれば、慣れる子で、それほど心配するびびりさんではありませんでした。

Img_9495

といっても、私の姿を見れば、すがる坊主でして、ちゃんとした画像はとれませんでした。

Img_9521

なので、ボランティア仲間や、卒犬家族様が撮ってくださった画像を、勝手にもらって、集めちゃいました。(皆様、どうもすみません。)

Hamishfumimama

(ふみバカ日誌より)

Hamishhanamama_2 

里親探し日記より

Hamishsakipapa1_2 

日時計2より

Hamishsakipapa2

日時計2より

Hamishtaigamama_2 

タイガとママの成長記録より

Hamishuparumama_3   

珍獣パルとままの日記より

Haymishchibimama_3   

三代目チビより

並べてみると、かわいいですねー。

他にも撮ってくださった方がいらっしゃいましたら、コメントで教えていただければ、(許可が必用な場合はその旨も)いただきに馳せ参じますので、よろしくお願いします。(ずーずーしいですが、かわいいヘイミッシュの画像がほしい一心で。)

ヘイミッシュは、来月で6ヶ月。思春期真っ最中、いたずら最盛期(今後も拡大中)で、家族募集中です。ただ立っているだけなのか、しっこしているのかわからない、ミステリアスな男、ヘイミッシュ、一家に一台 一犬、どうでしょうか。

marshakatie@yahoo.co.jp まで、お問い合わせをお願いいたします。

| | コメント (2)

ペットの食の安全で規制法を(共同通信)

news@nifty より

ペットの食の安全で規制法を(共同通信)

家族の一員として犬や猫を飼う家庭が増えている中、ペットフードの安全性を確保するため政府が検討している製造、販売業者などに対する規制法案の概要が20日、分かった。ペットフードの安全性に関する法律は国内初。環境省と農林水産省が今国会に提出する方針だ。有害物質を含む製品の製造、販売、輸入を禁じたりすることなどを柱とし、違反の場合、法人に対しては最高1億円の罰金とする。

[共同通信社:2008年02月20日 08時46分]

| | コメント (0)

新座犬猫里親会 (2月17日)

本日も、暖かいご支援をいただきましてどうもありがとうございました。

ご寄付をお持ちいただいた皆様、医療費フリマでお買い物くださった皆様、フリマ品をご寄付くださった皆様、どうもありがとうございました。本日のフリマの売上は、12,970円です。

応援に駆けつけた卒業犬とそのご家族の皆様、どうもありがとうございました。

今日は、東京マラソンの影響か、いつもよりだいぶ少ないお客様でした。参加の犬や猫の数もいつもより少なかったです。子猫の参加はありませんでした。

Img_9499

ミネバちゃんとヘイミッシュ (頼れる友がきてほっとするヘイミッシュなのでした。)

Img_9500

Img_9504

あかり嬢 ヘイミッシュが頼ろうとしたのですが、好みの男子ではなかったらしいです。

Img_9505

めいた (注:若い男子です。)

Img_9520

雅(みやび)雅は1歳弱の女の子です。にぎやかギャルです。

Img_9508

あんり (シェルティ メス 2-3歳)

Img_9509

ミケランジェロ(キャバリア オス 10ヶ月~1歳くらい) とっても人懐こいかわいい子でした。小ぶりです。まだ子犬なのかもしれません。

Img_9512

この季節に水浴びするシェル (メス 3ヶ月)

Img_9514

愛ちゃん (7-8ヶ月 メス)

Img_9541

りんりん (メス 4歳)

  Img_9532

リンジー (メス 5ヶ月)

Img_9529

子犬 2か月 オス パセリ

Img_9545

子犬 メス 2か月 バジル

Img_9547

子犬 1.5ヶ月~2か月 メス モアかアモ (姉妹2匹、首に白い毛があるほうがモアだったかな。)

Img_9548

子犬 4ヶ月 メス マリちゃん(マリアンヌ)

Img_9516

もう一度、ミケランジェロを。大きな目ですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

帆希、がんばったね。

帆希は無事避妊手術が終わりました。昨日のお迎えを、ももちゃんママパパにお願いしました。お迎えだけでなく、我が家まで連れてきていただきました。何から何までお世話になり、どうもありがとうございました。

Homare_2 

Homare4

もも家撮影 

避妊手術といっしょに、歯石取りと後ろ足の狼爪の切除をしていただきました。歯石はそれほどひどくないとのことでした。我が家に来た1ヶ月前はとても汚れていたのですが、食後のガムや木のおもちゃ(お椅子も)をかじることで、少しきれいになったようです。

狼爪は毛でわからなかったのですが、見た目より大きく深く、大掛かりになりました。術後濡らさないように要注意です。

歯の状態からも2歳くらいとのことでしたが、避妊手術の結果も、若い年齢で、妊娠経験がないとのことでした。体重が12.2kgで、前回の測定より増えていませんでした。

ヘイミッシュから隔離しなくてはと思ったのですが、そうすると一人でお部屋にいなくてはいけなくて、病院での1泊で不安な思いもしたであろうと思うと、みんなといっしょに過ごさせることにしました。

大喜びのヘイミッシュと大興奮のアリョンパから引き離すのに、四苦八苦しながら、ようやく落ち着きました。帆希はコタツの上で休み始めたのですが、さすがにヘイミッシュがそばに来るのはいやだったらしく、めずらしく唸って遠ざけました。安心してぐっすり寝る帆希を見て、こちらもほっと一安心しました。

ヘイミッシュは、こたつを帆希に、お椅子をアリョンパに占領され、しかたなく、下宿のおばさんの寝床に割り込んできました。(言葉にあらわせない可愛さですよ。)

Img_9488

ヘイミッシュが帆希のお耳をぺろぺろ

Img_9494

今夜はもういっしょにコタツの上で寝ております。下宿のおばさんの存在って・・・・・

---------------------------

明日は、新座犬猫里親会の譲渡会です。家族募集中の犬や猫が参加します。医療費のためのフリマも開催しております。(東京マラソンの道路規制にご注意)

ヘイミッシュは、前半のみ参加予定です。

Img_9336

(僕、ちょっとシャイだから、おもてなしできないけど、来てね。ヘイミッシュより)

------------------------------------

帆希は、お見合いが終わりまして、近日中にトライアル先を決めさせていただきます。お待たせしているご家族の皆様、時間がかかりまして、大変申し訳ございません。もう少しお待ちください。

帆希は、ごはんのとき「お座り」ができます。病院でもとてもいいこでした。いっしょに暮らせば暮らすほど、飼いやすくてお利口な子だと思います。お留守番の時間が少なく、いっしょに過ごす時間が長ければ、食糞もないと思います。

| | コメント (2)

帆希のいない夜

昨日は2月14日、お姉さんが3人もいるのに、ヘイミッシュは何もいただけませんでした。

下宿の賄いおばさんも、すっかり忘れていました。なぜかというと、昨日は帆希の避妊手術の日で、朝から、ウンチを一かけらも食べさせまいと監視していたからです。

なので、昨日は洗物もそうじも、何もできませんでした。(いつもちゃんとしているみたいな言い方)お茶碗を洗っているときにウンチしたらすぐに対処できませんし・・・(都合のいい理由ですかね。)

朝、ドッグランで遊んだからか、ほとんどお昼寝してくれてよかったです。

帆希は、病院で1泊なので、ヘイミッシュのことが心配でしたが、帆希を探すそぶりもなく、落ち着いていました。

ヘイミッシュが、アリョンパより、帆希が大好きな理由がよくわかる夜でした。帆希がいないので、ヘイミッシュはアリョンパに遊ぼうと甘えるのですが、気乗りしないアリョンパは、あっちに行けと邪険にします。

帆希は、一人になりたくて、お椅子で寝ることが増えてきたのですが、ヘイミッシュが甘えたり、じゃれれば、やさしく相手をしてあげます。アリョンパは、自分が遊びたいときだけ遊んだり、帆希とヘイミッシュが仲良く遊んでいると割り込んで邪魔したりするくせに、ヘイミッシュが寂しいときに思いやる気持ちはないようです。

ヘイミッシュはしょんぼり、一人おこたの上で、おもちゃで遊んで、そのうち寝ちゃいました。

今朝のお散歩はいつもどおり、元気よく行きました。帆希の存在に関係なく、お散歩は習慣になっているので、問題なしです。

帆希が退院してからが心配です。かわいそうですが、しばらくはヘイミッシュから隔離しなければいけません。

ヘイミッシュは来月、去勢手術予定です。

Img_9385

先日、可笑しな座り方をしていたので、カメラを向けたら

Img_9386

Img_9387

そのまま前屈しました。将来は体操の選手かな?

Img_9345

流し目は今一

Img_9361

| | コメント (2)

今朝もドッグラン

Img_9429

Img_9391

Hh_9390_2 

帆希さん、 ボール落としましたけど。

Homare_9417_2 

ボールのことは頭にないようです。

Hh_9408

ヘイミッシュの耳が・・・・

Hamish_9419_2 

Hamish_9425_2 

意外ですが、ヘイミッシュの方が「持って来い」がちゃんとできました。

でも、お隣のランにいるワンちゃんが気になって思い切り走れないヘイミッシュなのです。小さいランでひとしきり2匹で遊ばせたあと、お隣のランにジョインしてみました。

帆希は、どの犬ともご挨拶して人にも物怖じせず、リラックスしてました。ヘイミッシュは、予想どおり、尻尾が隠れて毛を逆立てて恐怖心を出していましたが、他の飼い主さんたちに声をかけてもらっていたら、すぐにリラックスし始めて、これは予想外でした。

Run_9435_2 

すっかり溶け込んでいる帆希と、慌てて戻ってくるヘイミッシュ

Run_9436_2 

ヘイミッシュは、ランで他のワンちゃんと触れ合うことに、そんなに心配するほどではないように思えました。

ヘイミッシュの家族募集中です。

お問い合わせは marshakatie@yahoo.co.jp

帆希は家族募集を終了させていただいています。

-------------------------

帆希といっしょにレスキューされたアリオン君のブログから転載です。

皆様、大変申し訳ありません。

愛護団体様から、我が家に預かって欲しい旨の連絡がありました犬は、光君ではないとのことです(汗

コーギーには違いありませんが、下の写真の子で、現在、埼玉センターの収容所?に居るそうです。
預かり先がなく、出して上げられない状態との事です。

コーギー光(ひかる)君の一時預かりさんを募集しています。
アリと同じ犬舎にいた犬ということです。
ここに訪れてしまった、コーギーフリークなあなた!
逃げないでください(笑
里親さんが見つかるまでの一時預かりです。
ひかる君の詳しい情報は
こちら
----------------------------

アリオンくんの預かり日記にコーギーのかわいい画像があります。

一時預かりをしてくださる方、または本当の家族になってくださる方、よろしくお願いします。

| | コメント (8)

初ドッグラン

今朝は少し寝坊しようと思っていましたが、朝の5時ごろから騒がれて、結局いつもの時間のお散歩になりました。土曜日なので人通りがなく、アリョンパもいつもよりちょっと距離を歩きました。(といっても1ブロック)

せっかくなので、ドッグランへ足をのばしました。誰もいなくて、ヘイミッシュと帆希の貸切状態。ボールを投げると一目散に追いかけました。「もってこい」をするかとおもいきや、力いっぱい走れる喜びで、ボールのことを忘れてしまうらしく、途中で口から落として夢中で走り回っていました。

帆希は表情が全然ちがいました。走っているヘイミッシュを飛び越えて、すごいスピードです。呼び戻しもできます。ヘイミッシュは帆希の後を追いかけているからかもしれませんが、2匹いっしょに、呼べば喜んで走ってきます。

貸切とは思いもよらず、カメラを持っていかなかったので画像はないのですが、普段の狭い部屋の中での遊びとちがい、広い場所で思いっきり追いかけごっこをする、2匹のうれしそうな顔が、なんともいえない幸福感を感じさせてくれました。

Img_9380

さすがに今日はエアコンの暖房をつけました。みんないつもより長いお昼寝でした。

Img_9378

帆希は、家でも、アリョンパを障害競走か羊のように飛び越えます。先日、白いペキニーズとすれ違ったとき、伏せて待機し、通りすぎるときに中腰で寄っていこうとしました。そのポーズが、まさに牧羊犬でした。

Img_9374

めずらしくコタツの上でお昼寝のアリョンパ

Img_9383

なので、狭いお椅子の上でくっついて寝ます。

Img_9375

マーシャは眼球が萎縮してきています。でも食欲があって今は安定しています。今週末はお注射に行かなくては。雪が積もりませんように。

今日、老犬台帳を見て、パティちゃんが永眠されたことを知りました。マーシャが若いときに、パティちゃんと娘のスフレちゃんとは、カヌー乗りに出かけました。オフ会でも何回もお会いしてます。12歳と9ヶ月、とっても長生きしてくれたと思います。パティちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

| | コメント (4)

消えた男

昨日、いつものように3匹で遊んでいたのですが、突然、女同士がケンカしちゃいました。おもちゃの取り合いで、マジ切れしちゃったようです。ヘイミッシュと帆希が一つのおもちゃを仲良くとりあって遊んでいると、必ずそれを横取りするアリョンパ。いつもは、仲良く取り合っているのですが、何かがあったらしいです。(怪我はありませんでした。)

ケンカになったとたん、ヘイミッシュがどこかへ消えてしまいました。すぐにアリョンパと引き離され、、帆希はお椅子の上に避難しました。そして、喧嘩が終わったやいなや、突然、どこからかヘイミッシュが現れて、心配そうに帆希の口元に鼻をつけたり、ぺろぺろしてました。

Img_9306

ヘイミッシュ、お前はいったいどこに隠れていたんだい。頼れる男じゃなかったっけ?

だって、僕はまだ子供だから・・・

そうだね、まだ足上げてシッコしてないもんね。(でも、来月あたり、そろそろ大人への階段を1段登らなくては。)

ついでに、アリョンパも申し訳なさそうに、帆希のごきげんとりに近づきましたが、帆希はまだ怖い思いが消えないようで、ヘイミッシュを盾にして避けておりました。

Img_9300

アリョンパがご機嫌とるのを初めて見ました。

Img_9317

Img_9316

帆希の食糞はなくなりつつあるように思えます。(ブログによくなったと書くと、後退するってことが、何回かあったので、自信はないのですが。) おトイレの失敗はあります。

帆希はお見合い調整中のため、募集は終了しています。

ヘイミッシュは、先週から室内履き破壊がマイブーム中です。片方とかみみっちいことはせず、2人分を丸々。何故か、コタツの上には、それぞれの片方ずつがのっています。100円ショップの室内履きだから、落ち込みません。壁やテーブルの足に比べたら、ぜーんぜんです。室内履きは100円ショップに限る。でも、やっぱり続くとそれなりに財布が泣きますので、すでにやられたものを、さも今使用中のもののように見せかける姑息な手段を使っています。(でもつい隠すのを忘れて壊されてます。)被害が低価格だから言えますが、履物と子犬なんて定番ではないですか。

マーシャも何足の履物をやってくれたものか。(当時、100円ショップに履物はなかったです。)

子犬は破壊をするものです。子犬はね、( もうすぐ4歳のアリョンパさん、わかってますか?)

とっても子犬らしいヘイミッシュ家族募集中です。

お問い合わせは、marshakatie@yahoo.co.jp までお願いします。

Img_9319

セクシーポーズのヘイミッシュ。首から下はもこみちにも負けない長足ボディでしょ。

Img_9305

首から上は、麒麟の田村です。大物になる予感?

| | コメント (4)

毎度同じような画像

Img_9265

一人で寝るときもたまにあります。

Img_9266_2

帆希は最近、お椅子で一人で寝ることがあります。アリョンパが使ってない一瞬のタイミングを上手くつかんでお椅子をゲットします。(画像はお椅子ではありません。)

Kotatsu_9222

ヘイミッシュが大きくなって、コタツが狭くなり始めたのかもしれません。

Img_9221

でも、結局夜中に移動して、いつもどおりコタツでふたりで寝ています。

Img_9228

| | コメント (4)

雪でした。

Img_9243

昨日天気予報を見て、雪の予報でしたが、外れることを祈っていました。しかし、そういうときこそ、天気予報は的中しますね。

ヘイミッシュにとっては初めての雪。元気に雪が降る中、お散歩に行きましたが、顔に雪がつくのを嫌がって頻繁にぶるぶるします。でも、飛び跳ねるように(足が冷たいからではないと思うのですが)小走りしてました。

Img_9249

帆希は、顔に雪がついても払おうともせず、いつもとまったく変わらずでした。

Img_9251

Img_9259

Img_9252 

今日はマーシャのお注射もお休みです。雪が大好きなマーシャを外に連れていけないので、外の雪を持って帰りましたが、お皿の上の雪は興味ないようでした。

Img_9214

来週末は穏やかなお天気になりますように。

来週末は絶対、お天気が崩れてほしくないです。

Img_9198

お天気に関係なく、室内では大騒ぎです。

Img_9207

Img_9202

Img_9195

帆希は、ボールを投げると「持って来い」ができるようです。(狭い部屋の中なので、確かとは言えないのですが。)それを見て、ヘイミッシュも真似て、持来っぽいところを見せます。(希望的勘違いだったらどうしましょう。)ヘイミッシュは望ましくないことも真似だして、金曜日から、ちょっとトホホです。

Img_9281

ヘイミッシュは、お菓子のときだけでなく、ご飯のときも、「お座り」「待て」ができます。

Img_9283

ヘイミッシュの家族募集中です。 

問い合わせ先: marshakatie@yahoo.co.jp

帆希には何も教えていません。我が家では、食事の満足感と人間といっしょに暮らす安心感を持ってもらえれば十分だと思っています。

Img_9203

帆希は、お見合い調整中のため、家族募集を終了しています。

| | コメント (2)

大きくなったなーと感じる今日この頃です。

Img_9154

ヒヅメやガムをかかえこんで独り占めしています。

Img_9157

アリョンパや帆希が近づくと、いっちょまえにうなります。

Img_9156

その間にお姉さん達は、仲良く遊んでいます。

Img_9160

抱え込んでいたおやつを、下宿のおばさんに取り上げられたので、そろそろ、お姉さん達の遊びに加わろうかと様子を見ているところです。

Img_9146

自慢の長い足です。

ヘイミッシュの家族募集中です。お問い合わせをお待ちしております。

marshakatie@yahoo.co.jp

Img_9163

帆希は、最近、食糞も少しずつ減っています。トイレの成功率は50%くらいです。

帆希は家族募集を終了させていただいております。

| | コメント (2)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »