« 帆希のいない夜 | トップページ | 新座犬猫里親会 (2月17日) »

帆希、がんばったね。

帆希は無事避妊手術が終わりました。昨日のお迎えを、ももちゃんママパパにお願いしました。お迎えだけでなく、我が家まで連れてきていただきました。何から何までお世話になり、どうもありがとうございました。

Homare_2 

Homare4

もも家撮影 

避妊手術といっしょに、歯石取りと後ろ足の狼爪の切除をしていただきました。歯石はそれほどひどくないとのことでした。我が家に来た1ヶ月前はとても汚れていたのですが、食後のガムや木のおもちゃ(お椅子も)をかじることで、少しきれいになったようです。

狼爪は毛でわからなかったのですが、見た目より大きく深く、大掛かりになりました。術後濡らさないように要注意です。

歯の状態からも2歳くらいとのことでしたが、避妊手術の結果も、若い年齢で、妊娠経験がないとのことでした。体重が12.2kgで、前回の測定より増えていませんでした。

ヘイミッシュから隔離しなくてはと思ったのですが、そうすると一人でお部屋にいなくてはいけなくて、病院での1泊で不安な思いもしたであろうと思うと、みんなといっしょに過ごさせることにしました。

大喜びのヘイミッシュと大興奮のアリョンパから引き離すのに、四苦八苦しながら、ようやく落ち着きました。帆希はコタツの上で休み始めたのですが、さすがにヘイミッシュがそばに来るのはいやだったらしく、めずらしく唸って遠ざけました。安心してぐっすり寝る帆希を見て、こちらもほっと一安心しました。

ヘイミッシュは、こたつを帆希に、お椅子をアリョンパに占領され、しかたなく、下宿のおばさんの寝床に割り込んできました。(言葉にあらわせない可愛さですよ。)

Img_9488

ヘイミッシュが帆希のお耳をぺろぺろ

Img_9494

今夜はもういっしょにコタツの上で寝ております。下宿のおばさんの存在って・・・・・

---------------------------

明日は、新座犬猫里親会の譲渡会です。家族募集中の犬や猫が参加します。医療費のためのフリマも開催しております。(東京マラソンの道路規制にご注意)

ヘイミッシュは、前半のみ参加予定です。

Img_9336

(僕、ちょっとシャイだから、おもてなしできないけど、来てね。ヘイミッシュより)

------------------------------------

帆希は、お見合いが終わりまして、近日中にトライアル先を決めさせていただきます。お待たせしているご家族の皆様、時間がかかりまして、大変申し訳ございません。もう少しお待ちください。

帆希は、ごはんのとき「お座り」ができます。病院でもとてもいいこでした。いっしょに暮らせば暮らすほど、飼いやすくてお利口な子だと思います。お留守番の時間が少なく、いっしょに過ごす時間が長ければ、食糞もないと思います。

|

« 帆希のいない夜 | トップページ | 新座犬猫里親会 (2月17日) »

帆希(ほまれ)」カテゴリの記事

コメント

里親会お疲れ様でした。
とってもシャイなへいちゃん、どうだったかな?

帆希ちゃん、頑張りましたね。
お疲れ様。
ももママさんのブログで傷口の写真見てきましたが、小さいですね。
わんちゃんにも負担が少なく、いいですね。
旅立ちまで、帆希ちゃんとの生活お楽しみ下さい。

投稿: まるぽこの母 | 2008年2月17日 (日) 11時27分

まるぽこの母様
いつもやさしいお言葉、ありがとうございます。
ヘイミッシュは、最初だけ、びびりしっこをしたらしいですが、徐々に落ち着いていたのではないかと思います。
帆希は、まだ本調子ではないようで、静かに寝ていることが多いです。でも、外野がうるさくて・・・

投稿: マーシャママ | 2008年2月17日 (日) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帆希のいない夜 | トップページ | 新座犬猫里親会 (2月17日) »