« おかえり、ヘイミッシュ | トップページ | またまたドッグラン »

アリオン君おめでとう

鈴ちゃん(帆希)といっしょに最後にレスキューされた(と思っていましたら、その後にもあったようで、最後から2番目のレスキューでした。)アリオン君が、正式にご家族に迎えられて、卒業なさいました。おめでとう。鈴ちゃんも、遠くから(ってほどでもないですね。同じ県の隣の市になるのかしら)喜んでいるでしょう。

アリオン君改めアトム君の預かり日記「ごんひめじ~くふり~とWEBLOG」に、レスキューが始まった当初のことが紹介されていまして、そこから、ブリーダーのサイトを発見しました。もう廃業した(はずの)ブリーダーのサイトです。

交配犬として、鈴ちゃん(帆希)をはじめ、デイジー、玉姫、ゾーイ達が、ホスト、ホステスの紹介のように、写真紹介されています。(昔の名前で出ています。しね。)

鈴ちゃん(帆希)は、13kgとなっており、「おてんば娘ですが憎めない可愛い子です。小柄な体に似合わず好奇心旺盛な子です。」だと。好奇心旺盛に大柄も小柄もないだろうよと心の中でつぶやく。(生年月日まで紹介してほしかったです。血統書の名前もあれば、子供を産んだ子たちは、子孫と再会することもできたかもしれませんね。)

さて、鈴ちゃんは、トライアル先から昨日いただいたメールですと、昨日の段階で13.65kgで、「ちょっと太り気味になってしまいました」とのことでした。私は15kgくらいが正常かなと思っていたのですが、里親さん(トライアル中)の方が正しく、13kgでちょうどいいようです。

ドッグランでの楽しい走り以外では、お転婆と思ったことはありませんが、本来はお転婆さんだったのでしょう。ご家族のもとで本来のお転婆さんに戻る日も早いことでしょう。好奇心旺盛というのは、そのとおりです。獣医さんで、物怖じせず、震えるヘイミッシュの横で、機材をくんくんしてました。(看護師さんをあせらせてしまいました。)

今頃、回虫が出たそうで・・・・・ウィルスのくしゃみとか、すでに病院通いが・・・・ 手術した狼爪跡は、きれいになって、近々シャンプーできそうとのことです。

P506ic0065863959 (お届け翌日の画像)

P506ic00661261042_2 (トライアル開始2-3日後の画像)  

食糞もありましたようで・・・・まー、悠々自適な暮らしをされているようでございます。

|

« おかえり、ヘイミッシュ | トップページ | またまたドッグラン »

帆希(ほまれ)」カテゴリの記事

コメント

マーシャママさん恐い((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
さりげなく「しね」とか(爆
シャンタルはうちのひめに顔も性格もちょっと似ていているので注目しております。
鈴ちゃんも心配なさそうですね。
よかったよかった。

投稿: ごん父 | 2008年3月12日 (水) 16時58分

ヘイちゃん、手術お疲れ様~!
頑張ったね!えらいぞ!

廃業したはずなのに、なんでサイトを閉鎖しないんでしょうね(怒
しかもBBSでは今年の1月12日の書き込みに返信してますよ。
サイトを放置してるだけじゃなくて、ちゃんと見てるのに閉鎖していない。性質悪いですね。

投稿: チビ姐 | 2008年3月12日 (水) 17時07分

ごん父様
あの記事で、一部の人にしか知られていない(と思っている)私の毒舌ぶりをわかってしまいました?ハハハハハ(笑ってごまかすしかない・・・)
シャンタルは、断尾してないオーストラリアンシェパードでいけますかねー。

投稿: マーシャママ | 2008年3月13日 (木) 13時00分

チビ姐様
私も、掲示板を見て、犬がいなくなっているのに、回答しているどーと思いました。もしかして、再開業するつもりで、残しているんじゃないでしょうねーと心配な気持ちが出てきてしまいました。
アクセスが増えるのもよくないので、リンクは消したほうがいいですよね。

投稿: マーシャママ | 2008年3月13日 (木) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかえり、ヘイミッシュ | トップページ | またまたドッグラン »