« ドッグラン ヘイミッシュ編 | トップページ | アリオン君おめでとう »

おかえり、ヘイミッシュ

↓ 3月10日(月)の日記です。(下書きに入れたままになっていました。)

----------------------------

へいちゃんが、去勢手術の1泊から、昨日戻ってきました。

昨日は、先にマーシャをカートで、お注射(4本打ちます)に連れて行き、そのときにヘイミッシュの声に似た声が奥から聞こえてきて、「ヘイミッシュの声ですか?」と聞いたら、看護師さんが、「へいちゃんはずっと固まっていて声を出してないんですよ。」とのことでした。マーシャと一旦帰宅してから、アリョンパを連れて、ヘイミッシュのお迎えに。

Img_0163

アリョンパは、爪きりのために連れて行ったのですが、いつもとちがい、自分から車を降りて、病院まで歩いて行き、すんなり病院に入りました。その上、ウエスティと飼い主さんがいたのに、いつものびびりは微塵も出さず、私の足の間から顔を出して、ウエスティさんに挨拶してました。病院を出るときは、いつものように、通行人を見て、固まってしまいましたので、抱っこで車へ。それでも、とっても大きな進歩でした。病院でたくさん、抜け毛を落としてしまいました。

Img_0167

さて、固まっていたらしいヘイミッシュですが、私を見るなり、飛んでました。体重は13.1kg。もうすぐ、ママのメリーちゃんを追い抜きますね。家に戻ってからは、いつもどおりの元気ありすぎのヘイミッシュでした。最初だけ、カラーで階段を上がれなかったのですが、すぐに慣れて、駆け回っていました。

Img_0170

エリマキトカゲ状態で、ずんずん押してくるので、大変です。シャンタルは、襟巻きを嫌い、ヘイミッシュを避け始めました。それを勘違いして、態度を大きくしているヘイミッシュなのです。(えりまきがとれるまでの、空威張りですかね。)シャンタルがお椅子で寝ているのを、横取りしたり、傍若無人でいます。

Img_0171

傷口をなめないよう気をつけてないといけませんが、食欲も旺盛で、とりあえず、安心です。 夜は、下宿のまかないおばさんにくっついて寝ました。病院では心細かったことでしょう。大きな怪我や病気をしなければ、卒業までは、下宿を離れて一人でのお泊りはないからね。初めての男の子でいろいろと大変ではありますが、かわいさも特別ですね。このかわいさを、早く本当のご家族に見せてあげたいと思っています。

Img_0202 

|

« ドッグラン ヘイミッシュ編 | トップページ | アリオン君おめでとう »

ヘイミッシュ」カテゴリの記事

コメント

ヘイちゃん、お疲れ様。
頑張ったねgood
病院で固まっていたヘイちゃん、寂しかったのでしょうねcrying
ぎゅっと抱きしめたくなりましたheart02
ヘイちゃん、つぶれちゃうかなbleah

マーシャちゃんに会えた…lovely

↑の記事、ブリーダー廃業していないのですかangry

投稿: まるぽこの母 | 2008年3月12日 (水) 14時32分

まるぽこの母様
ヘイミッシュは、カラーをしている自覚がなく、つけたまま前進あるのみなので、甘えてくると、カラーのふちが足の甲やふくらはぎなどにあたってすごく痛いです。早くとりたいです。あと3日・・・
もういない犬たちの画像のままなので、廃業しているようですが、サイトは残してあるのですよね。それに↑のチビ姐さんのコメントにもありますが、今年の1月まで、掲示板に返答もしているんですよ。

投稿: マーシャママ | 2008年3月13日 (木) 12時53分

初めまして。
他所の里親会を拝見して、ヘイミッシュちゃんの姿が昔実家で買っていたわんこにそっくりで、ついリンクをたどってやってきてしまいました。

見れば見るほどそっくりです。

ヘイミッシュちゃんに素敵な出会いがありますように…。

投稿: わんこ | 2008年3月19日 (水) 16時02分

わんこ様
コメントをいただきましてありがとうございます。御実家のわんちゃんがヘイミッシュに似ていたとのこと。性格なども似ていたのでしょうか。ヘイミッシュは耳がかわっていて、チャームポイントです。応援どうもありがとうございます。

投稿: マーシャママ | 2008年3月19日 (水) 17時03分

お返事有難う御座います。

丁度、母のブログに写真が上がっていたので、ちょっと引っ張ってきたのですが、

http://rinnmama.cocolog-nifty.com/./photos/uncategorized/2008/01/18/p1000536.jpg
http://rinnmama.cocolog-nifty.com/./photos/uncategorized/p1000541.JPG

分かりにくい上に、ヘイミッシュちゃんよりも人相…犬相が悪いのですが、耳も良く似た感じなのと、胸の白い毛の入ってるところなんかが…。

耳はさわり心地がよくて、良く撫でるついでにさわさわ触っていました。

性格は、抱っことかされるのが嫌いなクールなわんこでしたが、人にとっても従順で賢い子でした。(^^)

投稿: わんこ | 2008年4月 2日 (水) 14時56分

わんこ様
本当によく似ていますね。ヘイミッシュより、ラッキー君の方が足が長いみたいです。
お隣に写っているのが、息子さんのミック君ですか?
お母様のブログを拝見しました。とってもイラストがお上手で、愛情あふれる素敵なブログですね。
ヘイミッシュも賢いと呼ばれる子に成長してくれるといいのですが・・・ヘイミッシュの頭の毛は、ビロードみたいで、さわり心地が最高ですよ。

投稿: マーシャママ | 2008年4月 3日 (木) 16時46分

この記事へのコメントは終了しました。

« ドッグラン ヘイミッシュ編 | トップページ | アリオン君おめでとう »