« シャンタル登場 | トップページ | お姫様 »

末っ子坊や

(前回の記事からの続き)

Img_9748

先々週の金曜日に顔合わせさせ、その翌日の土曜日までは、シャンタルがお菓子をもらいに来たり、人間にあまえようとすると、ヘイミッシュがガウガウ攻撃して威張り散らし、おとなしいシャンタルがかわいそうに思ったのですが、日曜日あたりから、少しずつシャンタルのお転婆ぶりが姿を現し始め、そのうち、シャンタルがヘイミッシュにマウンティングするようになってしまいました。ヘイミッシュの威張りんぼうは、たった1泊のはかないものでした。

Img_9775

日曜日にはべったり (すでに、一番下の順位に落ちてます。)

Img_9764

お耳をぺろぺろしてもらってご機嫌の単純男

結局、ヘイミッシュは、新しい下宿っこが来ても、末っ子のぼんぼんの位置なのです。

Img_9711

アリョンパの遊び方がとても乱暴で、ヘイミッシュは悲鳴を上げるのですが(ヘイミッシュはいつも大げさです)、そんなときは、いつも鈴ちゃん(帆希)が心配して、間に入ってかばってあげていました。

シャンタルの場合は、アリョンパといっしょになって、ヘイミッシュを狙い撃ちする上、激しさがアリョンパと同じくらいなので、ヘイミッシュは泣きながら下宿のまかないおばさんのところに助けを求めにくるようになりました。

「おーよしよし」と抱き上げるその体重、現在12.8kg。そのヘイミッシュの足やお尻に、シャンタルが飛びつきます。その逆もありで、シャンタルを抱き上げると、ヘイミッシュがジャンプして足を引っ張ろうとします。

Img_9788 

シャンタルとアリョンパは互角に遊びます。その女子同士の強力バトルに、横からちょっかい出しては、慌てて逃げてくるヘイミッシュなのです。アリョンパも時々危なくなるらしく、とうとう先週、興奮しすぎて、ケンカ勃発となりました。そして、やはり、その場から消えるヘイミッシュなのです。シャンタルがお腹を出してすぐに終わったのですが、終わったとたんそそくさと出てきて、「大丈夫?」とシャンタルに寄っていく頼りない男子。アリョンパも、シャンタルのご機嫌取りを始めます。ご機嫌取りをするくらいなら、最初からしかけなければいいのにと思います。

Img_9759

今時使われない言葉ですが、シャンタルは「フランス人形のような」美しい子です。(フランス人形って何? 実際見たことないんですよね。)

いっしょに並ぶと、「ビスクドールと埴輪」ですかね。

Img_9721

(シャンタルが咥えているのは、もう何足目かわからない室内履きの底です。)

ヘイミッシュの家族募集中 

お問い合わせは marshakatie@nifty.com まで。

シャンタルは、現在家族募集をしておりません。

|

« シャンタル登場 | トップページ | お姫様 »

ヘイミッシュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャンタル登場 | トップページ | お姫様 »