« 風邪を引いてしまいました | トップページ | へいちゃんとデート »

不思議なチャッカリ屋さん

シャンタルのことを、「いいこ」とか、「素直」とか、「人懐こい」とか、普通に書くことにちょっと抵抗があるんですよね。
文字では表せないのです。シャンタルに会うと、それらのどの言葉も言い足りないということがわかると思います。
会わないとわからないかわいさというか、ブログでの紹介にギブアップです。

Img_0003

去勢手術後のヘイミッシュを迎えに行ったとき、先生がヘイミッシュのことを「とってもいい子ですよ」とおっしゃいました。その後に、予想しない言葉が。
「へいちゃんはいい子ですが、昨日来た子は特別ですから」 何のことかわからず?? ようやく、「あー、シャンタルのことですか」

前日、検便のため、シャンタルもいっしょに病院に行って、看護師さんや先生に甘えまくっていたのでした。シャンタルは、「かわいい、かわいい」と言われ、病院の皆様の反応もちょっとちがいます。ドッグランでも、驚かれるほどの誰彼なしの甘えっこぶりです。こういう子が看板娘だったら、評判のお店になりそうと思われる子です。チップをたくさん集めそう。

気が強いところは見せないのですが、我を通すのが上手な子です。
アリョンパは、下宿っこのおもちゃをいつも取り上げるのですが、シャンタルは唸りもせず、無邪気にただ遊ぶだけですが、絶対におもちゃを奪われることはありません。

日曜日のドッグランでも

仲良くお水を飲んでいるハスキーさんたちに割り込んで、平気な顔してちゃっかり飲んだり、

Img_0104 

犬がそばに来るのを嫌うマーシャの横にくっついて、マーシャもなんだか??の状態です。(ヘイミッシュには、すごい顔で追い払います。)

Cm0007_2 

Cm_0197_3   

マーシャのそばが安心なのか、おやつを食べるときも、休息中のときも、マーシャの横を自分の場所にしているようです。

Cm_9985_2

人間にも、犬にも、うまく説明できない不思議な特別な子です。 

|

« 風邪を引いてしまいました | トップページ | へいちゃんとデート »

シャンタル」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
バニのらるごと暮らしておりましたみちです。
(覚えていらっしゃいますか〜)
今は、飼育放棄のお転婆ビーグルと暮らしてますが
バニとは全くちがったキャラのビーに
はまりつつあります。笑
実はシャンタルさんがかわいくてかわいくて〜
このところちょくちょくおジャマしておりました。
ほんと、バニみたいなカラーですよね。
マーシャちゃん、体調はどうですか。
また、時折おジャマしまーす。

投稿: みち | 2008年3月28日 (金) 00時32分

復活upされましたか?
季節の変わり目、体調を崩しがちなのでお大事に!
若い若いと思っても体は正直ですから・・・
ねっ、先輩bleah

言葉に出来ない魅力shineってありますよね。
マーシャちゃんに寄り添うシャンタルちゃん、どうすることが一番良いのか全てお見通しって感じですね。
賢いflair
私、シャンタルちゃんに弟子入りしようかしら?

↓のアッサムちゃん、ヨーキーのボーイフレンドがいたんですねheart02

投稿: まるぽこの母 | 2008年3月28日 (金) 10時11分

はじめまして、ゴールデンのオースケの母です。今年の初め里親募集サイトでオーシーのアトム君と鈴ちゃんを拝見してからすごく気になっていてちょくちょくブログを読ませていただいてました。2わんこ共に素敵な里親さんが見つかったようで胸をなでおろしています。
 アッサムちゃん虹の橋に旅立っていかれたそうですね。私も10年間一緒に暮らしたラブのエルフィーが1年半前に亡くなりこの里親募集でであったオースケと暮らしています。「なんであなた捨てられちゃたの?」と聞いてもパタパタ尻尾を振ってお腹を見せてくれるだけですが、「あなたの犬生私たちと一緒に幸せに過ごそうね。」と話しかけると嬉しそうに笑ってくれている?様に見えるのは本当に親ばかですね。アッサムちゃんも色々あったようですがご両親をはじめ多くの人やワンコに愛され本当に幸せだったと思いますよ。
 最後になりますがシャンタルちゃん、本当にかわいいですね。ワタクシ麻呂眉フェチでオースケにも時々麻呂眉を描いて、気がつかずに散歩に連れて行った主人にヒンシュクをかってます。マーシャちゃんもガンバってください。
 

投稿: オースケ母 | 2008年3月29日 (土) 12時36分

みちさん、お久しぶりです。千葉のフリスビー大会で会ったのが最後でしたっけ?
入浴剤のことを教えていただけて、とてもありがたかったです。http://marshadayori.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_c803.html

千葉わんさんの預かり日記や卒犬日記を、よく拝見させていただいていたときに、ぽるかちゃん(ウォッカちゃんでした?)のご家族がみちさんと知って驚きました。

更新をサボっていますが、覗いてくださいね。

投稿: マーシャママ | 2008年3月31日 (月) 13時25分

まるぽこの母様
風邪は治ったようなのですが、今度は胃炎で、吐き気がずっとおさまらず、病院通いです。
おまけに、健康診断で、再検査が2つもあって、若い若いどころか、老いた老いたとため息です。

花粉症の方はどうですか?早く落ち着くといいですね。

関係ないけど、アッサムのBFのマーシーのお兄さん(もう成人になったのかな。)ジャニーズ系でしたよ。

投稿: マーシャママ | 2008年3月31日 (月) 13時32分

オースケ母様
はじめまして。ブログを見てくださっていたなんて、とってもうれしいです。
鈴ちゃん(帆希)は、おかげさまで、正式にご家族に迎えていただきました。


オースケちゃんは、今の幸せな暮らしが全てなんですよね。エルフィーちゃんも、オースケ君を家族に迎えてくれたことを、天国で喜んでくれているでしょう。

サボってばかりのブログですが、覗いてくださるとうれしいです。

投稿: マーシャママ | 2008年3月31日 (月) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪を引いてしまいました | トップページ | へいちゃんとデート »