新座犬猫里親会

新座犬猫里親会(3月16日)

昨日は暖かい春の陽気の中、新座犬猫里親会の譲渡会がいつもどおり行われました。

支援物資、医療費の募金をいただき、どうもありがとうございました。医療費のためのフリマへのご協力もいただき、どうもありがとうございました。フリマの売上は11,420円でした。保護犬猫の医療費に使わせていただきます。

昨日の参加ワンにゃん達です。

Img_0236

猫は、季節柄、子猫の参加はなく、成猫さん5匹くらいの参加でしたが、ご縁のあった子もいたようです。

犬たちは、おなじみの子が多かったでしょうか。

Img_0213

めい太 オス 1歳

Img_0214

あかり メス 3歳

Img_0219

雅 メス 1歳

Img_0225

シルキー メス 1歳

Img_0228

アビー メス 4ヶ月くらい (ゴールデンMix? 乳歯ですが、すでに中型サイズ)

Img_0249

よもぎ メス 2-3歳

Img_0263

マリアンヌ(まりちゃん) メス 4ヶ月くらい 

Img_0261

リンジー メス 6ヶ月くらい

Img_0248

あいちゃん メス 7-8ヶ月

Img_0281

梅吉 オス 3-5歳

Img_0284

ミネバ メス 8ヶ月くらい

Img_0218

ヘイミッシュ オス 6ヶ月

Img_0280

Img_0269

白(うすいベージュ模様あり) れんげ メス 2ヶ月くらい

白茶 このみ メス 2か月くらい

Naotaro_0277

直太郎 オス 2.5ヶ月くらい

Img_0270

えみり メス 2か月くらい

Img_0274

すなお メス 2か月くらい

卒犬さんたちも元気な姿を見せてくれました。(でも、撮ったのは、ウランだけです。ごめんなさい。)

Img_0234

ウランとしんりちゃん 

食べ盛りのヘイミッシュにフードをいただき、どうもありがとうございました。ウランは、また大きくなったように思えました。もうすぐ2歳ですね。(まだ成長中?)

しんりちゃん、ヘイミッシュと遊んでくれてどうもありがとう。

Img_0223

ウランだけでなく、こちらも撮っていましたわ。里親会を観察中の余裕の卒業犬姉妹

マメちゃん、マリア、華ちゃん (なぜ、マリアだけ呼び捨てなのだろう。でも、マリアちゃんて書くと、知らない犬のような響きに思えて・・・)

応援に来てくれた卒業犬さんとご家族様、どうもありがとうございました。

| | コメント (6)

新座犬猫里親会 (2月17日)

本日も、暖かいご支援をいただきましてどうもありがとうございました。

ご寄付をお持ちいただいた皆様、医療費フリマでお買い物くださった皆様、フリマ品をご寄付くださった皆様、どうもありがとうございました。本日のフリマの売上は、12,970円です。

応援に駆けつけた卒業犬とそのご家族の皆様、どうもありがとうございました。

今日は、東京マラソンの影響か、いつもよりだいぶ少ないお客様でした。参加の犬や猫の数もいつもより少なかったです。子猫の参加はありませんでした。

Img_9499

ミネバちゃんとヘイミッシュ (頼れる友がきてほっとするヘイミッシュなのでした。)

Img_9500

Img_9504

あかり嬢 ヘイミッシュが頼ろうとしたのですが、好みの男子ではなかったらしいです。

Img_9505

めいた (注:若い男子です。)

Img_9520

雅(みやび)雅は1歳弱の女の子です。にぎやかギャルです。

Img_9508

あんり (シェルティ メス 2-3歳)

Img_9509

ミケランジェロ(キャバリア オス 10ヶ月~1歳くらい) とっても人懐こいかわいい子でした。小ぶりです。まだ子犬なのかもしれません。

Img_9512

この季節に水浴びするシェル (メス 3ヶ月)

Img_9514

愛ちゃん (7-8ヶ月 メス)

Img_9541

りんりん (メス 4歳)

  Img_9532

リンジー (メス 5ヶ月)

Img_9529

子犬 2か月 オス パセリ

Img_9545

子犬 メス 2か月 バジル

Img_9547

子犬 1.5ヶ月~2か月 メス モアかアモ (姉妹2匹、首に白い毛があるほうがモアだったかな。)

Img_9548

子犬 4ヶ月 メス マリちゃん(マリアンヌ)

Img_9516

もう一度、ミケランジェロを。大きな目ですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新座犬猫里親会(1月20日) 個人的なお礼

画像を撮らず、ヘイミッシュを参加させず、華ちゃんママからの那須のお土産だけちゃっかりもらっただけの私ですが、そんな私に、ももちゃんママが画像を送ってくださいました。
どうもありがとうございます。

美味しい那須のお土産どうもありがとうございました。

Uran0120081_2 

一番うれしかったのは、会えなかったウランのこんなきれいな画像です。(会いたかったよー) 日曜日のうちに、おお急ぎで送っていただきました。

Uran0120082

ウラン、せっかく来てくれたのにごめんね。
ご家族様、フードのご寄付をいただきましてどうもありがとうございました。大食いが2匹いるので、とっても助かります。

帆希は遠慮がちで、穏やかで、素直で、ウランに性格がよく似ていると思います。ウランの方がもうちょっと無邪気だったかな。

ももちゃんママから帆希の画像もいただきましたが、それは募集用に使います。いつでも里親募集中の1番最初の画像に使いますよ。

Alousia01208

そして、この方の画像。 運転席の下で隠れる内弁慶の大御所、アリョンパ嬢です。


めぐろのいぬやしきさんが、運転席のウンチの画像を撮っていましたが、それは要りませんから、送らないでくださいね。 (あのうんち、行方不明なのです。)

次回の新座犬猫里親会の譲渡会は2月17日(日)です。

ヘイミッシュのみ参加予定です。

帆希は、里親会には参加しませんが、アンケート、お見合いの流れは同じです。ヘイミッシュも帆希も、お見合いを随時させていだきます。

ヘイミッシュと帆希のお問い合わせは、めぐろのいぬやしきさんまでメールをお送りください。 (原則として、携帯メールは対応不可です。)

meguronoinuyashiki@yahoo.co.jp

| | コメント (0)

御礼 新座犬猫里親会の譲渡会(1月20日)

本日は毎月第3日曜日開催の新座犬猫里親会の譲渡会の日でした。

私は、2時間くらいしかいられず、カメラも持たずに参加しましたので、参加犬猫の画像はありません。

本日の保護犬猫医療費のためのフリマ売上は9,560円でした。ご寄付くださったみなさま、お買い上げくださったみなさま、どうもありがとうございます。

また、支援物資のご寄付と募金のご協力、どうもありがとうございました。

Maron2_2 

マロン 子猫(4ヶ月くらいのオス) 家族募集中です。

今日はウランが来てくれたと聞きました。会えなかったけど、寒い中、どうもありがとうございました。

ヘイミッシュは、家での悪がきぶりをひたすら隠し、内気な少年でいました。早く帰ることもあり、今回は参加せずに、スタッフルームで隠れていました。(家族募集中である立場をわかってない坊やなのです。)

今日撮ってもらった画像が、どこかでアップされたら、募集掲載用に勝手にいただきます。

Img_8795

そうそう、この方もいっしょに来たのですが、車から出ませんでした。おまけに、運転席の上に、ウンチを一つ置いてありました。(そのウンチを車の中で、帆希がビニールごと消してしまったようなのです・・・・・)

↓ 続けてアップしてありますので、ご覧ください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新座犬猫里親会(12月16日) 追記

Shop_6865_2 

新座犬猫里親会ではお馴染みとなったMy Life with the Dogの出店です。
売上の一部が保護犬猫の医療費になります。
私も新製品のステッカーを購入させていただきました。

フリマもお馴染みとなり、フリマ用のご寄付を持ってきていただいたり、各地から預かりボランティアに送っていただき、毎回素敵な品揃えとなっています。
こちらも、売上が保護犬猫の医療費になります。

美月ちゃんの犬友達様が保護犬猫のためにフリマをしてくださってその売上をご寄付くださったそうです。保護犬猫のための物資もありがとうございます。

会場には、卒業犬ご家族、ご近所様をはじめ、多くのみなさまが、毛布、フード、犬猫用お菓子、タオルなどをお持ちいただいています。毎回毎回、たくさんのご好意をいただきありがとうございます。

そして、会場はご好意で貸していただいています。建物の中で里親会を行えるのは大変ありがたいことです。新座犬猫里親会の会長さんをはじめ、スタッフの皆様、いつもありがとうございます。来年もどうぞよろしくお願いします。

さてさて、2007年最後の里親会に、うれしいサプライズが・・・ 先月のマメ君登場に続き、今月はウランが来てくれました。咲ちゃんパパに名前を呼ばれて振り返ったら、かわいいウランがいて、もうもう気分爆発でした。

Uran_6953

胴が長くなったみたいで、飛びつかれると背の高いこと。それに、毛並みがすごくよくなって、お手入れのよさがはっきり出ておりました。(我が家の手抜きがばればれ)

Uran16211_3   

私はあまりいい画像が撮れてないので、華ちゃんママのすばらしい画像をとってきちゃいました。シンリちゃんは目が大きくてやさしい顔立ちで、横にいるウランがますます男っぽい。

Uran_6956_3   

私の撮った暗い画像の中に、ももちゃんママに飛びつくウランが写っていました。そして、華ちゃんママにも飛びついていた・・・ウラン、私は特別じゃないのね。(義理堅いからみんなにご挨拶したけど、預かりママは別よって言って)

Uran_6957

パパさんやお姉ちゃんたちと会場探索に行き、私から離れることは気にしないウランですが、ママさんとちょっと離れると、不安そうにママさんを見るウラン、やっぱり家族が一番ね。たくさんのお菓子をありがとうございました。保護犬たちに持たせました。ウランとシンリちゃんが、ヒーターを占領している画像がシンリとウランな新生活にありますが、見るたび、笑ってしまいます。(去年は寒い場所で冬を越したんだもんね。家族の皆さんの最高に暖かい愛情に包まれて、常夏生活満喫中のウランです。)

里親会が終わるにつれて、ちょっと複雑な気分・・・ ビッキーがトライアルのため、里親会の後、華ちゃんママのお宅に移動なのでした。

そして、来るときにビッキーが入っていたバリケンには、別の黒い子犬が入っての帰宅となりました。(兄弟はめぐろのいぬやしきへ) 

家の中は、出かける直前まで、子豚と狐が暴れていたまま状態。コタツは大きく移動し、布団も敷物もぐちゃぐちゃ。おもちゃだの、ごみだの、お菓子くずだのが散乱し、竜巻が去った荒れた静けさの中で、一瞬、呆然でございました。

| | コメント (6)

新座犬猫里親会(12月16日) ニャン子編

年齢・性別・名前はわかりません。画像だけです。 (画像を一旦削除します。 2008年4月3日)

クリーム茶トラのマロン君 (クリスマスを家族といっしょに過ごせそうです。おめでとう。)預かりご家族さん、急なお願いに快く3匹も預かっていただきどうもありがとうございました。咲パパさんママさんも、お見合いなど、どうもありがとうございました。

咲学園担当の4匹子猫ちゃんたちも、無事ご縁がありました。

みなさま、応援どうもありがとうございました。

| | コメント (0)

新座犬猫里親会(12月16日) 後編のつもりだったのですが、まだ続きます。

画像を一旦削除します。(2008年4月3日)

16日の新座犬猫里親会の譲渡会参加ワンちゃん(続き)です。

ちどり (メス 2歳くらい) 甘えっこゆえ、そばに来いと、なでろと騒いでおりました。

エモ (メス 1歳くらい) 子犬ちゃんと間違えるこつぶでかわいい子です。1匹飼い希望。

ドミノとオセロ (オス 4ヶ月の兄弟)

胸の白いほうがオセロ・・・・終了後、どちらも胸が白いことを知ったのでした。預かりボランティアのもとで家族を待つことになり、名前も変わりました。

ももちゃんママが命名した名前、ドミノもオセロもかわいいし、言いやすく、覚えやすい名前なので、保護主さんの保護犬につけさせてもらいますね。さーどの子に付くでしょうか。

わっふる (メス 2.5ヶ月?3ヶ月?) もも学園で家族募集中です。

ユージーン (オス シニア犬) 保護されたときの悲惨な皮膚病から見違える回復ぶりです。あとはお鼻だけだね。ひっかいちゃだめだよ。めぐろのいぬやしきで家族募集中

ジュニパー (メス シニア犬)  めぐろのいぬやしきで家族募集中。11歳とは思えない元気さ。今回も叫んでおりました。でもうるさいのが他にもいまして、いつも以上に騒々しいにぎやかな里親会でした。

よもぎ (メス 2歳くらい) もう一人の騒音のもとはこの方。保護主さんを見るたび雄たけびで呼んでおりました。普段は静かな模範保護犬らしいです。

子犬 (わさび、プリン、アクア) 2ヶ月弱のメス と 上記で紹介したワッフル。

寝ている画像しかありません。それぞれの預かり日記(華学園もも学園)でかわいさを確認してくださいませ。

ゴディバ (メス 6-8歳くらい?) きれいなチョコレート色です。めぐろのいぬやしきでショートスティ中です。

りんりん (メス 4歳) あまり上手に撮れてなくてごめんね。 りんりんは、3回目の家族募集になります。先月、2回目の里親さんから、倒産と離婚が理由で戻されました。こんどこそ、永遠の家族を探そうね。他のボランティアが撮った画像をもらって、別途りんりんの紹介をさせていただきます。1匹飼い向けです。

今回は、参加した猫、ほぼ全員の画像を撮りました。ですので、新座犬猫里親会御礼レポートは続きます。

更新がのろのろになっています。ビッキーのことも書きたいし、昨日の夜からベランダに干されているおねしょ座布団のことも書きたいのに・・・コタツに入ると出たくなってしまって・・・

| | コメント (0)

御礼 新座犬猫里親会 (12月16日)

今日は2007年最後の里親会でした。 

おいでいただきました皆様、どうもありがとうございました。たくさんの物資のご寄付をいただきありがとうございました。医療費フリマの売上は、14,680円でした。品物をご寄付くださった皆様、お買い上げくださいました皆様、どうもありがとうございました。

来年度もたくさんの保護犬猫が幸せになれますように、よろしくお願いします。

Img_6796

ハッピー オス(1-2歳) グレートパピヨン(なんて種類ないです。)トライカラースピッツ(なんて種類ないです。)両手招きがかわいいです。お座り、待て、お手ができるそうです。咲学園で、家族を待っています。

Img_6799

めい太 (オス 1歳くらい) 逆光でごめんね。今日はノーメイクだったのね。(でもうっすら眉毛がある?) もも学園で家族を待っています。

Img_6795

あかり (メス もうすぐ3歳) ファンが多いあかり嬢。後輩の面倒をよく見るお姉さんかな?もも学園で家族を待っています。

Mineba_6803_2

ミネバ (メス 6ヶ月) かわいいお洋服がお似合いのミネバ嬢。チビちゃん家で家族を待っています。(ちびちゃんのところの画像がとてもきれいなので、里親会参加の犬達はそちらでご覧ください。スピードライトだけのせいじゃないかも・・・・)

Img_6807

デボラ(デビー) メス (3-4歳) 保護当時は太りすぎでしたが、少しやせてよかったです。1匹飼い向き

Img_6903

あずき (メス 2-3歳)

Img_6814

もこみちII (オス)  咳をしていて心配な子です。病気や老齢を理由に、捨てられる子がたくさんいます。

Img_6832

リリアン メス (3-4歳) スムースダックス 寒かったね。

Img_6852

ジゼル (メス 8-10歳) 両目とも白内障です。でも光はわかるので、人が近づくとうれしそうに身を出します。手を出すと、怖がります。

上のシーズ2匹とダックス1匹は、違う名前でペット里親会さんでも紹介されています。

途中ですが、遅い時間になってしまったので中断させてください。続きは明日アップします。(したいです。)

| | コメント (4)

御礼 新座犬猫里親会

今月も、たくさんのやさしいお気持ちをいただきました譲渡会、無事開催することができました。ご寄付を持って会場にご足労くださった皆様、物資をお送りくださった皆様、どうもありがとうございました。

今日は予想に反し、日中はぽかぽか暖かったのでありがたかったです。、譲渡会終了後は、風が強くなり寒くなりました。

さて、本日の保護犬猫のための医療費フリマの売上は、24,210円でした。品物をご寄付くださった皆様、お買い上げくださった皆様、どうもありがとうございました。私も今日は、かわいいトートーバッグと、犬用の食器など、掘り出し物を購入することができました。

かわいい犬服や、子供の服(難ありだけど新品)など、お買い得品がたくさんありました。来月も掘り出しものが並びますので、おいで下さい。

フード、タオル、毛布などの物資もたくさんいただきました。東京・埼玉より温度が低い保護地で、現在至急必要な毛布やホットカーペットを運ぶことができ大変助かりました。

今日はどの子にご縁があったか確認してませんが、猫ちゃんと新しいご家族の写真を、新座犬猫里親会専属カメラマンが撮っていましたので、寒い冬を暖かいご家族と過ごす幸せな猫ちゃんがいたことはたしかです。(今日は猫ちゃんの写真を撮るのを失念してしまいました。)

犬は、お家訪問してからの決定となるので、今日の段階ではご縁がどの子にあったかはわかりません。いずれ、卒業犬として登場すると思いますので、お楽しみに。

では、本日の参加わんこです。まずは、幼稚園児たちから。

Dscn8400

香乃子 7ヶ月 (避妊手術済み) 人懐こくてとてもかわいい女の子 名前の用紙がころころ子犬の写真のままで、すみません。次回は写真を変えなくては。

Dscn8390_2 

ミネバ 5ヶ月 避妊手術済み 品行方正な女の子。でもおねえちゃんがそばにくると、まだまだお転婆さん。

Dscn8358

ジョエル 6ヶ月 (避妊手術済み) 誰も、ジョエルを子犬と思ってくれない・・・  15kgの大きめ女の子。犬界のしずちゃん? 個人的に、さらって帰りたいのですが、1匹飼い向きの子なので、泣く泣く、保護主さんの車を見送りました。

乳幼児の子たちはうまく撮れませんでしたが、それぞれの預かりボランティアのところでご覧ください。 (めぐろのいぬやしき、里親探し日記、 ももの幸せ日記)

唯一撮れたのは、こんなのばかり

Dscn8361

ベッキー & ヴィッキー (メス 3ヶ月) ハイパーお転婆ガールズ (パフちゃんと姉妹なのですよ。全然似てませんが・・・・)

成犬の部

Dscn8391

あんり メス (5歳くらい) シェルティ (黒ちゃん、お手入れどうもありがとうございました。)

Dscn8371

あずさ メス (2歳くらい)

Dscn8401_2   

あかり メス (3歳) ちょっと騒いだかもしれない、でも、大騒ぎの方がいらしたので、目立ちませんでした。

Dscn8374

一番の大騒ぎの主 ジュニパー メス (10歳くらい) 毎回、爪きりで大騒ぎする子がいます。柴犬が多いのですが、今日はこの方でした。初めて新座に連れてこられたときの、悲惨な皮膚がうそのようです。完治ではありませんが、きれいになっていました。お洋服にはフリルがついています。(似合わないとは言ってませんよ。)

Dscn8366

騒音を撒き散らしているところ

Dscn8381_2 

ひなちゃん 2-3歳 この子も品行方正な預かり子 

今日は、デジカメをオートにしてなくて、ほとんどの画像がボツでした。いつも以上にがっくりな今日の撮影でした。めぐろのいぬやしき、里親探し日記、ももの幸せ日記、日時計2、三代目チビ で、今日の様子がアップされますので、そちらで補足してもらいましょう。(左のリンクからどうぞ)

今日はなんといっても、この子が新座に来てくれて、もうそれだけにエネルギーが注がれてしまいました。

Dscn8355

昨年、10日間だけ、我が家に下宿していたマメ君(航也)です。 身内びいきを差し引いても、すごーく、かっこいい犬に成長してました。大型犬のサイズですが、気が小さくてそのギャップが笑えますね。

アリョンパがまるで母犬のように面倒をみていたマメ君、こんなに立派になって、感無量でした。一眼デジで撮ってくれた人の画像を勝手にもらいにいってお宝にします。(みんな、早くアップしてね。)

これは、去年新座に連れてきたときのマメ君の画像です。

Koya269_2 

あ、鼻が黒くなっていた。(ほっ)

Koya5271

白い部分がはっきりした斑点になっていました。やっぱりダルメシアン系かな。大げさなうそ泣きは健在らしいです。

Dscn8349

今日はマメ君に会えたことで、もうお腹一杯なのでした。マメ君のご家族様、アレルギーがあることで、手がかかるマメ君を、愛情いっぱいで守ってくださってどうもありがとうございます。ももちゃん家が結んでくれたすばらしいご縁に感謝です。

来週は私の誕生日。とってもステキなサプライズプレゼントでした。ありがとうマメ君&マメ君ファミリー様。

| | コメント (6)

明日は新座犬猫里親会の譲渡会です。

明日の第3日曜日は、新座犬猫里親会の譲渡会です。

建物の中なので、雨でも行います。(明日は曇り?)

旧川越街道沿い 野火止大門交差点そば(西友新座店横) 

正午から3時まで です。

医療費のためのフリマもあります。

保護犬猫が寒い冬を越すための、毛布やホットカーペットを募集しています。

(タオル、バスタオル、フードは常時募集)

明日は暖かくしておいでください。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧