家族募集

ブログのメンテナンス

ブログに画像が添付できない状況なのですが、今ブログをお引越しすることはちょっとタイミングがよくないので、過去の記事の画像を削除しながら、こちらのブログをもうしばらく使いたいと思います。

削除予定の画像は、過去の新座犬猫里親会の画像と、シェルターの犬達、お散歩のときにとったお花などです。

他の記事の画像も少し整理しながら、新しい記事をアップしようと思います。ちょっと時間がかかるので、今まで以上にスローな更新になります。weep

では、いまから失礼して、ブログの画像整理をさせていただきます。

また、後ほど。

| | コメント (0)

お願い 迷子犬捜索

満月さんの保護犬、オスカルが、PAT流山から迷子になったそうです。

くわしくはこちら → 満月さんのブログ

(一部転載させていただきます。)

お願いは
・柏市流山市松戸市に知り合い友人が居る方で 友人に携帯メールでの協力メールを送って下さる方。

・向小金、北小金、新松戸、光が丘(麗澤大学近辺)にポスター貼りを手伝っていただける方

ご協力いただける方はお手数ですが
mangetu1970@gmail.com
までメールをお願い致します。

Rimg00812_3   

チェーンの首輪に迷子札付いています。
(写真の赤い首輪は今現在は付いていません)

リードが付いているのはハーフチョークチェーンの方で
逃げた当時はチョークチェーン(迷子札付き)とハーフチョークと
首輪は2個付いていた状況です。

どうかみなさま、ご協力をお願いします。

| | コメント (0)

子猫3匹の家族募集

画像を一旦削除します。(2008年4月3日)

子猫の家族を募集しております。とても元気な3兄弟 (1匹はメス)です。

三毛きじとら メス

サバトラ オス 茶トラ オス

元気でじっとしてない子猫たち、持ってくださっている職員の人の顔にまでよじのぼります。

定期的に決まった場所に、致死処分させる犬や猫を持ち込むところに行きました。その場所に持ち込まれた子猫3匹。明日の朝、処分されます。職員の人が車に乗せかけたのですが、あまりにきれいな子猫たち、そして、元気いっぱい。

連れて帰れば何とかなる?とお互いの目を見合わせ、予定外の子猫保護となりました。

個人の方が、3匹とも預かってくださることになりました。急なお願いに、快よく引き受けてくださって、どうもありがとうございます。

暴れっこたち、じっとしてないので、なかなかかわいい画像が撮れませんでしたが、本当に美猫たちです。顔立ちがとてもかわいいのですが、毛の状態もきれいな子たちです。

暖かいご家族が迎えにくるのを待っています。

いつもお願いばかりで恐縮ですが、子猫用のフード、猫砂など、ご支援をいただけますと助かります。ご連絡は、marshakatie@yahoo.co.jp まで。または、華ちゃんママ、ももちゃんママまで。

そして、今日の場所では、子犬4匹を保護し、ももちゃんママ華ちゃんママのところで、家族を待ちます。それぞれの預かり日記へのアップをお楽しみに。(ちなみに、両預かりママとも、ぶちゃいくさがかわいいとのことです。)こちらの子犬たちもどうぞ応援よろしくお願いします。 母犬は10歳を過ぎて初めてのお産だったそうです。母犬の避妊手術を約束してもらい、4つの尊い命を車に乗せました。

捕獲された若いオス犬も今日の場所にいましたが、捕獲された犬は飼い主がいる可能性があるため、センターに収容されます。でもたった3日間だけなのです。行方不明になった犬の飼い主さん、自分で戻ってくるからとのんびり待たず、必ずセンター (隣接の県すべて)に毎日問い合わせして、確認してください。

---------------------

子猫の募集要項

お世話の手がかかりますし、じっくり愛情をかけていただきたいので、小さなお子様(小学生未満)がいらっしゃらなく、お留守の時間が短いご家族を募集しております。

猫の寿命は15年前後です。15年先まで、年をとって介護が必要になっても、最後まで変わらぬ愛情でかわいがっていただけるご家族に託します。

下記のことをお約束くださる暖かいご家庭をお待ちしています。

☆ 愛情・責任をもっての終生飼養
☆ お約束の期日までの避妊去勢手術
☆ 完全室内飼い 

☆ 毎年ワクチン接種
☆ 生涯を通しての、病気と怪我の予防と治療
☆ 折に触れての近況報告

虐待目的の里親詐欺が多発しておりますため、飼育環境の確認を兼ねて、必ずお宅訪問をさせていただきます。

そのため、関東エリアに限定しての募集です。(東京・埼玉優先)

一人暮らし・年配の方だけのご家族への譲渡はしません。

アンケートをとらせていただきますので、携帯電話メールでの対応はできません。

よろしくお願いします。

| | コメント (7)

今日は品川駅東口フリマですよ。

11月11日(日) 10時~16時

 『品川インターシティー』フリマ

品川駅 港南口(東口) デッキ上 歩1分 B1「ガレリア」ブース23番

屋根あるので、雨天でも行います。

病気で捨てられた犬猫たちの医療費になります。新品わんこ服など、掘り出し物がたくさんあります。ぜひ、品川までおいでください。

残念ですが、ワンちゃん猫ちゃんは入場できません。フリマでお土産を買ってくださいませ。お洋服がたくさんあるようですので、首周り、胴回り、背丈を計っておいでくださいね。

| | コメント (0)

Max(デンゼル)便り 霜月編 + 便乗編

↓ フィーフィー便りもアップしましたので、続けてご覧ください。

Max君のママさんからお便りを頂きました。

-------------------------------------

おはようございます。

先日、MAX(デンゼル)の、登録、狂犬病、フィラリヤ(ー)予防を受けました。獣医さんからいい犬と褒められました。名前の通り、最高の犬をお世話いただき、本当に感謝してます。ありがとうございます。

Denden_5539

Denden_5544

-------------------------------------

デンデンのことを最高と言ってくださるご家族も最高です。獣医さんの前では堂々としていられたのでしょうか。大好きなままさんといっしょなら、安心してどこへでも行けますね。

デンデンはご家族が帰宅されるまでは、ママさんとずっといっしょです。生まれてから4ヶ月間いた場所のことはもう忘れて、毎日、ママさんにあまえて安心して暮らしているでしょう。もうべそかきデンデンではないですね。

君達も、デンデンに負けずに幸せをゲットしなくちゃね。

Kanoko_5630

香乃子 (メス 7ヶ月 避妊手術済み) ハイパー娘です。ココア3代目 (ココア2代目 せいちゃんは卒業したそうです。)

Sara_5622

サラ (メス 7-8ヶ月 避妊手術済み)かのこが、要ダイエットならサラも要ダイエットですね。カメラを向けるとぷいと横を向くつれないお方です。

Silky_5625

メス 7ヶ月くらい (華ちゃんママのブログで紹介されていたシルキーちゃんかな? シルキーちゃんだったら、避妊手術済みです。) 深窓の令嬢タイプ でも、初めて会った子なので、本当の性格はわかりません。人懐こいです。

Yoshikatsu_5636

能活(よしかつ) (オス 5ヶ月) 

このあいだまで、ころころ子犬だったよっちゃん、大きくなったね。すぐひっくり返るから、こんな画像しかないです。

Img_5376

1ヶ月前のよっちゃん

Img_5657

まれ (メス 3ヶ月 普通の3ヶ月の子犬よりだいぶ大きめさん)

Vicky_5656

ヴィッキー (メス 3ヶ月 まれと姉妹ですが、まれほど大きくないです。)

Becky_5661

ベッキー (メス 3ヶ月 まれ、ヴィッキーと姉妹 シェパードの子犬風 まれほど大きくないです。 )

Puppy_5658_2

2か月半くらいの子犬兄弟 性別不明 お母さん犬は中型犬 (黒ラブMix風)

人懐こくて元気いっぱい。まれ達の画像を撮っていたら、遊んでもらえないとあきらめてふて寝しちゃいました。

そして、子犬たちの画像をとっていてもずっと後ろにくっついてきていた

Eme_5651

エメ (来年の1月で3歳 でも永遠にやんちゃ坊主) 人間が大好きでとても元気な男子です。家族ひとすじになると思います。今回も写真を撮る時間(それも1部だけ)しかなくて、遊んであげられなかったので、不機嫌顔です。さみしがりやなので、早く家族とめぐりあわせてあげたいと思っています。(いつでも里親募集中に掲載していますが、問い合わせがないのです。)デンデンのように、エメにぴったりのご家族とのご縁を待っています。

-------------------------------------

キャバリア そら君 家族募集中

詳しくは めぐろのいぬやしき さんのサイトをご覧ください。

-------------------------------------

11月11日(日) 犬猫救済フリマ開催

11月11日(日) 10時~16時

 『品川インターシティー』フリマ

品川駅 港南口(東口) デッキ上 歩1分 B1「ガレリア」ブース23番

屋根あるので、雨天でも行います。

病気で捨てられた犬猫たちの医療費になります。新品わんこ服など、掘り出し物がたくさんあります。ぜひ、品川までおいでください。

ワンちゃん猫ちゃんは入場できません。

| | コメント (0)

今度の日曜日はフリマ開催

重度の癲癇や皮膚病に苦しむ保護犬達をお世話しているめぐろのいぬやしきさんと支援ボランティアの方々が、医療費のためのフリマを開催します。

11月11日(日) 10時~16時

 『品川インターシティー』フリマ

品川駅 港南口(東口) デッキ上 歩1分 B1「ガレリア」ブース23番


かわいいワンコ服など、掘り出し物がたくさんあります。

会場にはワンちゃんとニャンちゃんは入れませんので、サイズを測ってお買い物にいらしてくださいませ。

品川駅からすぐです。多くの皆様の暖かいご支援をお待ちしております。

295056070_50

295056070_241

辛い皮膚病と戦っているカモミール 

おそらく子供を産まされるためだけに生きてきたカモミール、暖かい家族が迎えに来てくれるまでがんばって治療しようね。

| | コメント (0)

デンゼル便り 

トライアルが無事に終わり、本日デンデンの譲渡手続きに伺わせていただきました。地名を聞けば、サザンの歌を思わず口ずさんでしまう街で、デンデンはどうしているかと胸をわくわくさせて、電車に乗りました。お母様が途中まで迎えに来てくださって、様子を聞きながらお宅へ向かいました。家ではお母様のあとをついて回っているそうですが、お父様やお兄様(お二人います)には、まだ少し警戒しているようとのことでした。と言っても、撫でようとすると警戒するのですが、何もしないと、デンデンの方からそばに寄っていくそうです。

デンデンの新しい名前は、マックスJr.です。先月老衰で亡くなった先住のワンちゃんの名前を呼んでしまうので、同じ名前のJr.になったそうです。

お母様が外出すると、泣いちゃうそうで、ドアを閉めると、声が聞こえて後ろ髪を引かれる思いでお母様は出かけるそうです。(甘えっこめ)

さて、玄関を開けると、マックスJrことデンデンが、「おかあさん、お帰り」と喜んで迎えに出てきました。なのに、後ろにいる私に気付き、困った顔になってしまい、お母様の後ろに隠れて、さっさとお部屋に逃げていってしまいました。予想はしていたけど、ショックですわ。

Img_5541

相変わらずのカメラ嫌いさん。

Img_5540_2

先住マックスちゃん(女の子)も、保護犬でいじめられた経験があったらしく、ご家族に慣れるまで時間がかかったそうです。マックスJrことデンデンのことも、デンデンのペースに任せて、見守ってくださっているそうで、とてもうれしかったです。私がいたので、警戒してましたが、すっかり家族の一員になっているのがよくわかりました。

お母様ほどではなくても、お父様やお兄様たちが帰宅されれば、出迎えに行って、2階のお部屋までついて行ったりするそうですので、けっこうマイペースでやっているようです。

Denzel_5552_2   

Denzel5548_2

お母さんが大好きな甘えっこ

Img_5557

撮影に非協力的なので、お母様がビッケを出してくださいました。

Img_5545

コノヒト、イツマデイルノカナ

Img_5546

ハヤクカエラナイカナ

Img_5553 

お散歩が大好きで、お家の前に戻っても、通り過ぎようとするとか。「待て」も3日で覚えてお利口さんとのこと。

お母様が、「とても賢いです。親ばかすぎますかしら」とおっしゃっていました。とってもかわいがっていただいてありがたいです。家族の温もりの中で安心して暮らしているマックスJrに会えてうれしい1日でした。

マックスJr.やさしい家族に出会えておめでとう。

Kanonsama_5562

電車の窓から、大きな観音様のお顔を見ました。帰りに途中下車して、ホームから拝ませていただきました。

| | コメント (3)

明日は新座犬猫里親会の譲渡会です。

画像を一旦削除します。(2008年4月3日)

明日(第3日曜日)は、新座犬猫里親会の譲渡会です。

時間: 正午~3時PMまで

場所: 野火止大門交差点そば (西友の隣) 旧川越街道沿いです。

当日の犬猫の健康状態、いっしょに乗る犬同士の相性等により、どの保護犬猫が参加するかわかりませんが、ぜひ、ご来場ください。

子犬オス(2か月半くらい) 航太郎 (母犬は柴犬サイズ)

子犬 オス (4-5ヶ月) 能活(よしかつ)

 

 

子犬 メス (2か月くらい) (母犬は黒ラブMix 大きめサイズ予想)

画像をクリックすると大きくなります。

子犬は、健康状態が変わることと、他の里親会で家族とご縁が決まる場合がありますので、このブログで紹介しても、参加は不確定です。

秋田犬 メス (3-5歳) しず

無駄吠えしません。他の犬とはうまくいかないので、里親会へは参加しませんが、秋田犬のよさを理解し、家族の一員としてかわいがってくださるご家庭を募集しています。しずに限らず、外飼い可能な犬でも、番犬目的では譲渡していません。(しずは吠えないので番犬にはなりませんが)

オス (もうすぐ3歳) エメ

おそらく、里親会には参加しませんが、超ハイパー、人間大好き犬です。 

人間にあまえたくて、あまえたくて必死のエメでしたが、写真を撮っていてスキンシップをとってあげかなかったので、仏頂面の画像ばかりでした。

可愛い犬猫達がお待ちしています。

保護犬猫の医療費のためのフリマも行っています。犬や猫は飼えないけど、何かできることをと思ってくださっているみなさま、フリマでの買い物やお家で眠っているもののご寄付など、ご協力をお願いします。

また、保護場所では冬に向けての防寒物資のご寄付をお願いしています。毛布、ホットカーペットなど、里親会の会場にお持ちいただけますとありがたいです。

---------------

本日(土曜日) 午後3時くらいから、浦和駅前で、ペット里親会さんの譲渡会も開催されいます。子猫がたくさん保護されております。ペット里親会さんでも、防寒物資、ドッグ&キャットフードを募集しております。よろしくお願いします。

| | コメント (0)

本日は、新座犬猫里親会の譲渡会

本日 正午~午後3時まで

新座犬猫里親会の譲渡会があります。

地図→ http://www.coatl-head.com/satooya-kai.html

旧川越街道沿い 野火止大門交差点そば (西友新座店 横)

フィリパ 欠席

すみません。今朝、新座に行こうとしましたら、車が・・・修理にでました。

なので、私だけ、電車で行きます。フィリパに会いに来てくださるご予定の方がいらっしゃいましたら、お詫び申し上げます。かわいい子が遠くから家族を求めてきますので、ぜひ、おいでください。

後日、フィリパのお見合い等の対応をさせていただきますので、ご連絡ください。よろしくお願いします。

marshakatie@yahoo.co.jp

--------------------------

Img_4092

ココア (メス 2歳) 

Img_4204

白=能活 (オス 3ヶ月くらい)

茶=エレン (メス 3ヶ月くらい)

Img_4102

いたろう (オス 3歳)

Img_4284

サラ (メス 7ヶ月くらい)

Img_4111

ルーク (オス 2歳)

Img_4239

ボブ(オス 1歳半)

Img_4243

Img_4267

しず (メス 秋田犬)

Img_4249

ハッピー (メス 2-3歳)

Img_4193 

サム こと サムライ (オス 1歳くらい)

Img_4278

香乃子 (メス 6ヶ月)

猫もいます。

お待ちしています。

| | コメント (0)

兄貴

Img_4145

かっこよく成長したデンデン(デンゼル)ですが、中身はまだまだ子供です。

シャンプーを怖がって、誰でもいいからすがりたくなり、周りを見たら・・・・この際、誰でもいい、こいつでもいいと思ってか

Img_4146

えーんえーん、怖かったよー、水かけられたよー

Img_4147

シャンプーぐらいで、べそかくなよー。 俺様みたいに、いつも心に太陽を持つんだ

Img_4149

水もしたたるいい男の俺様なのだ

Img_4152

あ、兄貴、そのカメラは僕を撮ろうとしているカメラですけど

Img_4153

シャンプーしてきれいになって、ますます絶好調だぜぃ

Img_4167

やっぱりあやつは頼りにならないと再認識したデンデン、ステンレスに写る姿をチェック中

Img_4138

デンデンの前にシャンプーしたエメ、3人がかりのパニックぶりでした。(デンデンは一人でできました。)すっかり自分の情けないときのことは忘れて、いつものハイパーで騒ぐエメでした。(華ちゃんママの後ろから抱きついて、首を羽交い絞めにしておりました。髪もひっぱっていたと思う)

Img_4143

シャンプーが終わって呆然中 デンデンには見せられないね。

Img_4169

あのー、その子を乾かすまえに、忘れていることがあるのでは。シャンプーの後はお菓子をもらえるはずでしたけど・・・(そういうことだけは、しっかり覚えているんだね。)

デンゼルとエメ、家族募集中です。いつでも里親募集中に掲載中 

Img_4078

シャンプー終わったら、あの白いうるさい子、さっさと連れて行ってよ!!(マドモワゼルおゆき )

Img_4076

早く、おやつくれ (ふじまる)

--------------------------------------------------

明日は、新座犬猫里親会の譲渡会です。保護場所からはどの子が来るかわかりませんが、かわいいわんちゃんと猫ちゃんたち、期待は裏切りません。

9月16日(日曜日) 正午~午後3時まで

旧川越街道沿い、野火止大門交差点そば (西友新座店横)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧