ビッキー

ビッキー トライアルスタート

12月17日、華ちゃんママのお届けでビッキーがトライアルに出ました。トライアル先は、ビッキーの同胎姉妹のパフちゃんのお家です。
Vickypaff_2 
保護されたばかりの姉妹
以前の日記で紹介しましたが、ビッキーは5人姉妹です。その中で、ビッキーとパフちゃんは一番似てません。
Puppy_5352
間にルナ、マレ、ベッキーが入らないと姉妹には見えません。
5sisters5351_2
性格ももしかしたら、両極端かもしれません。ビッキーは保護主さんいわく、一番気が強くてやんちゃとのこと。パフちゃんは、体が大きくておっとりさん。これから2匹の共同生活がどうなることやら。
ビッキーの気の強さがちょっと心配だったのですが、華ちゃんママから、お届けのその夜に、詳しいご報告があり、仲良く遊んでいるとのことで安心しました。
ベッドやおもちゃを横取りするビッキーにちょっと苦笑いの下宿の賄いおばさんです。パフちゃん、気の強いじゃじゃ馬ビッキーのことよろしくね。
お届け時の様子は、里親探し日記をご覧ください。
フィーフィーと間違えて、ビーと呼ぶこともしばしばでしたが、まさにbeeってかんじのお嬢さんでした。(色もミツバチっぽいしね。)ビッキー旋風が駆け回った2週間でした。
Img_6739
今は、竜巻のあとの静けさといった我が家です。TVを見ていると、今にも顔面に黒い塊が飛んでくるような錯覚を覚えます。
Img_6716
ビッキー、楽しい2週間をありがとう。無事にトライアルが終わりますように。そして、足長美人さんに成長するのを楽しみにしていますからね。
パフちゃんご家族様、トルネードが吹き荒れると思いますが、どうぞお怪我しないように、姉妹との生活を楽しんでください。
華ちゃんママ、コーディネートとお届けありがとうございました。今後のフォローなど、いろいろとお世話になりますが、どうぞよろしくお願いします。
Img_6742
(狭いところを駆け抜ける台風の目)

| | コメント (0)

ビッキーのお散歩便り

Img_6659

お外に出ることには問題ないのですが、リードをつけてのお散歩はまだまだですね。

Img_6658

最初から2本は無謀でした。お家の中で、1本から慣れさせなくては。

Img_6652

Img_6688

------------------------------

明日は、新座犬猫里親会の譲渡会です。

家族を待つ保護犬猫が参加します。医療費のためのフリマも開いています。

12月16日(日) 正午から午後3時まで

埼玉県 新座市 旧川越街道 野火止大門交差点そば

保護犬猫たちが冬を越すための防寒グッズご寄付のご協力をお願いします。

使い捨てカイロ、ホットカーペット、毛布 など

こたつ(小さめサイズ)も募集しています。お家で使わないこたつ、ホットカーペットがありましたら、明日、会場までお持ちいただけますと大変助かります。

Niizakitten18262

| | コメント (0)

スリルいっぱい

ビッキーは自分でコタツの上からボールを投げて、飛び降りて取りに行くのですが、興奮して、ボールを咥えて部屋を何週も駆け回り、途中コタツに飛び乗り、飛び降り、すごいスピードです。

Img_6552

それをのんびり見ていると、いきなり顔面に飛びついてきたり、頭によじ登ったりするので、いつ向かってくるか、かわすための心構えをしながら、はらはら、子豚ちゃんのかけっこボール遊びを見ています。

アリョンパは子豚狩りをしたいのですが、なかなか追いつかないみたいです。

Img_6537

Img_6568

ビッキーの後ろ足のところにある得たいの知れない物、犬の歯磨きおもちゃみたいなロープ状のものを円形にして、フリスビーっぽいおもちゃだったのですが、ロープを全部ほぐして、レゲエミュージッシャンの髪型みたいになっています。誰のためということなく買ってあったのを、おもちゃ大好きのビッキーに出してあげたら、瞬時にアリョンパが横取りし、ほぐし始め、ビッキーがそれに加わって、10分くらいでロープ状のねじってあったものを全部ほぐしてしまったのです

-------------------------

今度の日曜日は

新座犬猫里親会の譲渡会です。

正午から午後3時まで。

旧川越街道 野火止大門交差点そば

Maron5018_2 

茶トラ子猫 (オス) マロン君 家族募集中

| | コメント (0)

さらば、新聞紙

ビッキーは、トイレシーツでほとんどできるようになりました。90%くらい大丈夫です。
残りの10%はというと、マーシャのシートでやっちゃうんです。それも、マーシャの顔の前とか、朝新しいシートに取り替えると、マーシャを移動させるより先に、涼しい顔をして使用しています。マーシャの位置を考慮してか、端っこではありますが。

新聞紙が必要なくなり、ごみが減って助かりました。おそらく、マーシャのトイレシーツがなければ、ペーパーのトイレシーツ100%ではないかと思ったりしております。

Img_6505

ビッキーは、とってもあまえっこです。ただじっとくっついているあまえっこではなくて、とっても過激にあまえっこです。今、あま噛みがひどく、歯がとがっていて痛いです。おもちゃでも夢中に遊びますが、人間と遊びたがります。そして手を狙って噛み噛み。人間の反射神経を鍛えるためと思うようにしましょう。

食が細いことが心配です。といっても、態度だけはがつがつしていて、マーシャやアリョンパのフードをほしがり、2匹のお皿に駆け寄ります。でも実際はあまり食べていません。1度に食べる量が少ないように思えます。缶詰を混ぜると、缶詰だけ食べてドライを残します。お菓子系が好きで、ガムも好きです。(歯がかゆいせいか、なんでも噛んでいるので、ガムを人間がそばで見ているときだけあげてます。)子犬は通常、全部平らげても、もっと食べたいはずなのですが。ウンチも一回の量が少ないです。ミルクはがぶがぶ飲んで、もっともっととほしがるので、好き嫌いの問題だけでしょうか。

いつも同じような画像ですみません。なんせ、ほとんどの画像が亡霊写真なので。

Img_6562

逆光だし・・・

-----------------------------------------

こんどの日曜日は

新座犬猫里親会の譲渡会です。

12月16日(日) 正午から午後3時まで

旧川越街道 野火止大門交差点そば

Niizachizu2_2

(クリックすると大きくなります。)

| | コメント (6)

初体験

おととい、病院から戻った直後、ちょっと家の前をリードをつけて歩いてみましたが、へっぴり腰で、お散歩には程遠いものでした。昨日の朝もちょっとだけ外に出てみましたが、まだ怖いみたいでなかなか進みませんでした。家での暴れん坊ぶりがうそのようでした。ベランダには、戸を開けるのと同時に飛び出して外を見たり、植木鉢を掘って土を外に出したりしているのですが。

Img_6597

いろいろと初体験は続きます。その後、シャンプーしました。こちらも、腰がへなへなになって、しがみついてきて、人間は過去最高に濡れました。 ドライヤー中は固まっていましたが、終わると、興奮して駆け回っていました。

Img_6619

午後は、おとなしくお昼寝して、そのおかげで夜は暴れまわっておりました。

Img_6634

Img_6543

うとうと・・・寝顔はどちらかというと、3枚目顔です。

Img_6548

太ったチワワみたいです。いずれ、すらーとした美人になるでしょうか・・・なってほしい。

Img_6639

寝ているときとばかり、画像を撮りだめしました。

| | コメント (0)

ビッキーとおもちゃ

ビッキーはおもちゃで上手に遊びます。咥えてコタツの上に運んだり、自分で投げて追いかけたり、飛びついたりしています。ピーピー鳴るおもちゃが大好きで、鼻で押して慣らして夢中になっています。

昨日、出かけた帰りに、ビッキー用に新しいおもちゃを買いました。大喜びで遊び始めたのですが、アリョンパに取られてしまい、もう一つをおろしました。お互い相手の持っているほうがよくて難しいです。アリョンパは普段はおもちゃで遊ばないのに、下宿っこが遊んでいると横取りしてしまいます。

Img_6360 

昨日は、病院に行ったせいか、新しいおもちゃをめぐってアリョンパとかけっこをしたせいか、早くに寝てくれて助かりました。その分、今朝は激しく襲われて目が覚めましたが。

ふと、気付くと室内履きや靴下がコタツの上にあります。

Img_6358

ビッキーはウランと同じで、毛先が黒く、根元から3分の2はグレーベージュです。毛を掻き分けるときれいに2色になっています。獣医さんは、日本犬が入っているでしょうねとおっしゃっていました。この姉妹は黒をベースにいろいろですね。ビッキー、ベッキー、まれの3匹は黒とタンが共通です。ビッキー、ベッキー、ルナは、短毛なところが共通です。パフとルナは黒にしろ交じりが共通で、パフとまれは、大型犬的な長毛のところが共通です。ベッキーとビッキーはよく似ていますが、ベッキーはワイヤーっぽいところがあって、バライティな姉妹達です。

| | コメント (2)

ビッキーの家族募集を一旦中止します。

元気なビッキーですが、せっかく我が家に下宿中なのだからと、駆虫のため病院へ行きました。体重は5.6kgでした。足を見る限り、普通の中型犬サイズだろうとのことです。

Img_6400

子犬はごはんをどんなにあげてももっともっととほしがるのに、ビッキーはフードを半分くらい残します。がつがつはしていて、マーシャやアリョのご飯を食べちゃうくらいなのですが、何故かパピー用の自分のフードはすすみません。缶詰やレトルトも混ぜていますが、残します。

歯の生え変わりで食べにくいのかと先生に聞きましたところ、子犬の間は、歯の生え変わりに関係なくたくさん食べたがるものですがねーとおっしゃり、歯をみてもらったら、まだしっかりした乳歯で、生え変わりはまだ先とのことでした。4ヶ月なので、まだ1-2か月先みたいです。

缶詰も混ぜていると先生に伝えたら、子犬のうちに贅沢させないほうがいいです。特に日本犬が混ざっている子は食が細いのでと言われました。以前も、病気のときに、なんとか食べてもらうため、普段から美味しい物を上げないほうがいいとは言われていました。

(そういえばアリョンパも食が細いです。純和風お稲荷犬だからと納得しました。)

    Vicky_6380

ビッキーの家族募集を一旦中止させていただきます。

------------------------

オスの子猫の家族募集中

Maron5018

茶トラ マロン君

Niizakitten18262

茶トラ、黒白 (尾短い)、 黒白(尾長い)

お問い合わせの際は、お住まいの住所と家族構成などを含む簡単な自己紹介をいただけますと助かります。

問い合わせ先: 日時計2

------------------------

第3日曜日は新座犬猫里親会の譲渡会です。

12月16日(日) 正午から午後3時まで

旧川越街道 野火止大門交差点そば

Luke23083_2 

Kokoa_1945_2   

| | コメント (0)

画像だけ

すびばせん(鼻がづまっでいまず)。

画像だけ載せておきます。

Img_6328

夜は静かに寝かせてください、子豚ちゃん。今日の寝坊の原因は、君が70%で、マーシャが30%です。

Img_6334

アリョンパの真似をして、網戸から外を眺める子豚ちゃん。

Img_6324

子豚ちゃんの名前はビッキーといいます。犬です。

| | コメント (0)

活発なお子さん

元気よすぎる子供のことを活発なお子様と表現しますね。ビッキーは、とってーーーも活発なお子様です。

保護主さんが、この姉妹のことをどったんばったんすごいとおっしゃっていましたが、子犬だからと思っていました。しかし、たくさんの犬を見ている保護主さんが言うだけのことはあります。すごいです。

動きが早く、飛んだりもぐったり、目がついていけません。こたつは、ビッキーのお山となり、飛び乗ったり、飛び降りたり、コタツの上からいきなり人間の顔に飛び掛ったり、私の顔に何度メガネがのめりこんだことか。(鼻のわきに跡がついてちょっと痛いです。)

画像があまりよくなくて、じれったいのですが、とにかくじっとしていることがなくて、私の腕とカメラのせいばかりではないのです。

Vickey2_3

成長期だからなのか、顔が小さくて、体が丸々していてアンバランスです。足の太さは体のほうにあっています。太ったチワワというか、太ったパグで、足が広がっている子がいますが、そんなかんじです。ちょっとした瞬間は、シェパードの子犬のような風貌です。

丸々していて、走っていてもまるでボールが転がっているようです。

昨日は、家具の下で忘れ去られていたピーピーなるおもちゃを見つけ、それに夢中です。周りが全く見えない様子でおもちゃといっしょに走り回っています。それを見て、アリョンパがいっしょに遊びたくて、手を変え、品を変え誘います。ビッキーは、普段はすぐにお腹を見せてひっくり返るのですが、おもちゃで遊んでいるときは、とられまいと、アリョンパに威嚇して気が強いところも見せています。でも基本的に怒らせたら怖いと思っているのか、あわてておもちゃを咥えて、アリョンパが入れない低いお椅子の下にもぐって隠しています。

Vickey1

おトイレは、大体できています。でも、新聞紙は吸収しないので、片付けるときにこぼれたりして、なにかと不便です。シッコを踏んだ足跡がぺたぺたついています。(その足で人間の頭によじ登ったりする・・・・くすん) トイレシーツでするときもあります。でも、全くちがうところでするときもあります。昨日は、よりによってマーシャの顔の前で、マーシャのシーツの上でやってくれました。

天真爛漫、無邪気な子豚ちゃんです。

| | コメント (0)

家族募集中 (ビッキー 雑種犬 4ヶ月メス)

Vickey_2 

(半月前11月18日のビッキー @新座犬猫里親会 華ちゃんママ撮影)

名前: Vicky (ビッキー)
年齢: 4ヶ月くらい(2007年8月初旬生まれ)
性別: メス
犬種: Mix (成犬時予想 中型犬~やや大きめ中型犬サイズ予想)母犬は黒ラブMix風
健康状態: ワクチン1回済み

とても人懐こく、活発な女の子です。室内トイレの訓練 90%くらいできています。

オスの子犬はもらわれ、残ったメスの子犬5匹が処分に出されたところを保護しました。(母犬は避妊手術済み)

一生大切にかわいがってくださる家族を募集しております。まだ子犬ですので、お留守の時間が少なく、小さなお子様のいらっしゃらないご家庭を希望しております。

下記のことをお約束くださる暖かいご家庭をお待ちしています。

☆ 愛情・責任をもっての終生飼養
☆ 完全室内飼い (長時間のゲージ飼育不可)

☆ お約束の期日までの避妊手術
☆ 市町村への飼い犬登録
☆ 毎年の狂犬病予防接種、ワクチン接種、フィラリア予防薬の投与
☆ 生涯を通しての、病気と怪我の予防と治療
☆ 折に触れての近況報告

犬の寿命は15年以上です。15年先まで、年をとって介護が必要になっても、最後まで変わらぬ愛情でかわいがっていただけるご家族に託します。

一人暮らしの方、お友達どうしの同居の方には譲渡しておりません。
大変申し訳ございませんが、ご年配の方だけのご家族への譲渡もお断りさせていただくことになります。

飼育環境確認のため、ご自宅までお届けいたしますので、東京と東京近郊に限定しての募集です。

☆ 譲渡の際は、ワクチン代を含む医療費の一部・保護県からの運搬交通費をご負担いただき、次の保護犬の費用に充てさせていただいております。


※ご連絡頂ける際には、お手数ですが、簡単なご家族構成や自己紹介・住居形態を書いてくださいますようお願いいたします。追ってアンケートを送らせていただきます。(携帯電話メールは不可)

お名前の無い方からのメールや非常識と思われるメールには返信いたしかねますことをご了承ください。

迷惑メールフィルターに入る場合がございますので、メールをお送りいただいてから2日以上経ってもお返事がない場合は、お手数ですが、再度件名を変えるなどしてお送りいただけますようお願いいたします。

問い合わせ: marshakatie@yahoo.co.jp

| | コメント (0)

より以前の記事一覧